和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山への旅 後編

<<   作成日時 : 2017/05/11 19:46   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

明けて二日目、窓を開けると、、、。




画像

                             ( 正面に富士山 )


昨日とは打って変わり、朝一番から晴天の富士山を拝見出来ました。

今日は飽きるほど、富士山の一日にしたいと思います。



それでは本栖湖リゾートにある、富士芝桜まつりへ


画像



画像

                     ( チビ鯉のぼりが元気よく泳いでいました )


画像

                             ( 一面の芝桜 )


画像

                             ( 芝桜と富士山 )

画像

                              ( 桜と富士山 )


芝桜と富士山のコントラストがとても綺麗で、いつまでも居たい場所でした。

しかし本日はまだ始まったばかり。 1時間程楽しみ、出発したいと思います。


駐車場を出ると、幹線道路は凄い渋滞でした。

後から知りましたが、ここはとても人気の場所だそうで期間中は人で溢れるそうです。

宿から6キロ。 前日の雨で2日目のスタートとなりましたが、そのおかげで渋滞なく楽しめました。



画像

                            ( 樹海の中にある )

画像

                              ( 富岳風穴 )


入口から氷穴までその道すがら目にするのは、溶岩の上が苔むし、樹々が林立している樹海です。


画像

                       ( この辺りから急に温度が下がります )

画像

                               ( 氷柱 )



富岳風穴の見学を終え、西湖からの富士山を目指します。


画像

                        ( 道中にあった、野鳥の森公園 )

画像

                          ( 野鳥の森からの富士山 )


画像

                           ( 西湖いやしの里根場 )


画像

                         ( 水路の両側に村が広がります )

画像

                               ( 絶景かな )

画像

                              ( ああ絶景かな )

画像

                         ( 風景を描いているご婦人方 )

画像

                           ( 元気に泳ぐ鯉のぼり達 )

画像

                           ( そばも美味しかったです )

画像

                            ( 火の見梯子と富士山 )



古民家村は他で見学した事があるのですが、富士山、桜、古民家、鯉のぼりがとてもマッチして、

この時期のこちらは、最高のお勧め絶景ポイントです!



画像

                    ( 休憩に立寄った河口湖畔 道の駅 かつやま )


道中、清水インターに日本料理さつき、甲斐ゼミナールという塾など、メンバーの名前にたくさん出会えました。


画像

                         ( 富士急ハイランドを通り過ぎて )


画像

                            ( 新倉山浅間公園へ )


画像

                         ( 全部で500段以上あった階段 )


赤い服の女の子が ( 筋トレだね )と言っていました。 

その甲斐もあって

画像

                               ( 絶景かな )


画像

                                ( 五重塔 )


画像

                         ( この景色を見る為に登段しました )


画像

                          ( 大型クレーンで泳ぐ鯉のぼり )


画像

                           ( 湧き水が美しい忍野八海 )


画像

                            ( 忍野八海からの富士山 )


画像

                           ( 近くの畑から富士山を望む )



旅の最後に夕焼けの富士山を待っていましたが、陽が落ちてくると雲が掛かって見えなくなりました。

この日は午前6時から午後6時まで、雲ひとつない富士三昧の一日となりました。


富士山には理由の要らない感動を覚えますね。 

また行きます!!



〇ゆけむりさん へ


はじめまして、雨で残念でしたね。

私も4年前に行った時は雲に隠れたまま、見られませんでした。

今回、再挑戦でバッチリ富士山が楽しめました。


西湖いやしの里根場からの眺望は最高でした! 新倉山浅間公園からも最高でした。

どこから見ても、富士山はやっぱり最高で〜す!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして
実は一昨日の雨に日に芝桜を見に行ってきました
当然富士山は見えずでした

やっぱり富士山が見えると素敵ですね〜
西湖いやしの里根場も行かれたんですね
こちらも素晴らしい眺めが堪能できるようですね

最近外国人に人気がある五重塔と富士山が見えるのは、新倉山浅間公園と言う所なんですね
河口湖の近くなんでしょうか?
チャンスがあったら行って素晴らしい景色を見てみたいです!
ゆけむり
2017/05/12 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山への旅 後編  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる