和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山への旅 前編

<<   作成日時 : 2017/05/10 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウィークは4年振りの富士山へ。




前回は御殿場インターで降り、西回りで富士山を。 今回は新富士で降り、東回りのコースにしました。

富士山を眺めるのが目的の旅、ついでに道中にある名所に寄って行きます。


それでは最初の目的地 白尾山公園へ

画像

                             ( 白尾山公園付近 )


ここからの富士山の眺望がとても良いとあったので、旅の最初の目的地にしましたが、、、。

現地に着く少し前から、物凄い雷雨に見舞われました! 


家族連れで賑わっていましたが、突然の雷雨に皆さん非難でごった返していました。

私達も駐車場に止めた車から降りる事なく、撤収、、、。



画像

                           ( 富士山本宮浅間神社前 )

こちらも豪雨でスルー。


画像

                         ( 正面に富士山があるのですが、、、 )


前回寄った まかいの牧場 を横目に

画像

                                ( 田貫湖へ )


湖面に写る富士山を見に来ましたが、雲が低く垂れ込め、、、でも。

ここに着いた頃には雨も止み、ウグイスが良い声で何度も鳴いてくれました。




画像

                            ( 4年振りの陣馬の滝 )


画像



雨のおかげで、前回より水も豊富で迫力がありました。

こんな天気でも大勢の人がバナジュウム水を汲みに来ていました。


画像

                   ( 立ち去る頃には裾野はハッキリして来ました が  )



今日は雄大な富士山を楽しむのは難しそうです。


宿には午後4時に行くと伝えてあります。

雨に曇り空とあって気持ちはそちらに向いていましたが、道中にあった あさぎりフードパーク へも寄りました。


画像

                    ( 朝霧高原に着くと一転、晴れては来ましたが )

富士山は隠れたまま。


画像

                      ( なかなかてっぺんまでは晴れません )


時刻は午後3時40分、宿の時間が迫って来ました。

移動を開始して約5分後。


画像

                     ( ほぼ富士山が見える状態になりました〜 )


画像

                 ( 裾野ごと盛り上がって、富士山はやっぱり圧倒的です )


画像

                       ( 宿に荷物を下し、近くの精進湖から )



明日は良い天気になりそうです。


画像

                           ( 本日のお宿 樹海荘 )



樹海を切り開いた精進湖民宿村の中にある、その名も樹海荘で一泊しました。

樹海というとおどろおどろしい印象がありますが、全然そんな風には感じませんでした。


女将さんは愛想も良く、ご飯もボリューム満点。 空気も良くて星が綺麗な素敵な場所でした。

さて、一杯やろうかな、、、 あ! アピタの段取りがあった、、、、。


画像



             
                                                             つづく







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山への旅 前編  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる