和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS いつもより多く回しておりま〜す  前編

<<   作成日時 : 2017/01/06 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017 打初めもアピタ高蔵寺さんから。




画像

           ( アピタさんのラジオ体操に、葛山くんをはじめメンバーも参加させてもらいます )



出演出来なくなった葛山くんですが、準備はさせてほしいと来てくれました。

準備が終わると早々に退散しました。 穏やかな人柄で責任感も強い、もりやんの人気者です。




画像

                          ( 最後に大太鼓をセットし )


画像

                           ( 演目の打合せをして )


画像

                               ( 準備完了 )


画像

                              ( 人生フルーツ )


廊下でパネル展示されていました。


番組はここ、高蔵寺ニュータウンが舞台。

テレビ業界の大きな賞を受賞されたそうで、全国の映画館でロードショーが始まるそうです。




控室は隣のサンマルシェさんにあります。

画像

                         ( 10時の開店までしばし黄昏中 )




画像

                           ( 集合し準備を完了して )


画像

                                ( 会場へ )



会場に行くと、20名くらいのお客さんが待っていました。

( もりやんのファンなのよ ) なんて、冗談でも嬉しい言葉を頂きました。



画像

                    ( 大山リーダーの打出しから今年の始まりです! )


画像

                     ( 太鼓を打つ程に人の輪が重なって行きます )


画像

                           ( 司会はもちろんレジェンド )



会場のそこかしこに もりやんのポスターが掛かっていました。

画像

                               ( 写真の右上 )


画像

                      ( ステージを取り囲んで見てくれるお客さま )





もりやんではメンバーの特技披露の時間も設けます、みなさんに見て頂きたくて。

今年最初は小学三年生のダンス!

画像

                               ( りんなちゃん )


画像

                              ( 可愛いダンスが )


画像

                          ( 会場を和ませてくれました!! )


画像

                             ( 和太鼓演奏と続き )



ジャンピンガールの登場です!


画像

                       ( 元気や勇気を届けに来てくれた子供達 )


画像

                     ( が、スピーカーから音楽が、、、出ませ〜ん )


画像

                    ( それにも負けずに勇気を表現してくれました! )



私も経験した事がありますが、録音の仕方か何かで器材によっては音が出ない場合があります。

今回、ジャンピンのみんなにそれが起こりました。


親御さんを含め、子供達も少しガッカリしたかもしれないけど、代表のりょうこさんの 

( 音が出ないなら私が歌います! ) の 決死の想いが子供たちの心に届いたはず。


それにこの事が、良い意味で会場の皆さんの記憶にも残ったはずです。


太鼓でも踊りでも、大概のものは見てくれた人の記憶から直ぐ薄れていきます。 

でも、踊りで音が出なかったというハプニングは強烈に残るはず。 


ピンチは捉え方で次へのチャンスに変わる。


次回は今回の分まで思いを込めて踊れば、伝わる感動は5倍にも、10倍になると思います。


落ち込まず次の時は更に燃えてね、ジャンピンのみんな!!




画像

                               ( 演目も進み )

画像

                                ( 相撲対決 )


画像

                       ( まずは大山リーダーと子供たちの対決 )


画像

                              ( そして大将対決 )


画像

                             ( しほ様の圧勝でした )


画像

                        ( わっしょい わっしょい わっしょい!! )



                                                      後半に つづく 


〇りょうこさん へ


予定通りも大事だけど、ハプニングもたまにあった方が出演者も見てくれる人も楽しいです。

それに大人の失敗をそのまま見せる事が、子供達を本当にリラックスさせ、最高に勇気づけると思うから。                     

今回のステージ、私はとても良かったと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新年一発目にハラハラさせてしまいましたね(笑)この経験も今思えばまた新たな課題となり、成長する機会となりました!今になってああすれば良かった、こうすれば…と色々思いますが、あとの祭りですね(笑)元気に踊ってくれた子どもたち、励ましてくれた保護者の皆さんへ感謝です!
りょうこ
2017/01/06 13:30
途中で送信してしまいました…
声をかけてくださりありがとうございました!そして先生の温かいお言葉にも感謝しております🙂
りょうこ
2017/01/06 13:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつもより多く回しておりま〜す  前編  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる