和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 晴天にも恵まれ  結び

<<   作成日時 : 2016/11/15 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

もりやま彩祭り2016開幕です。



画像

                        ( 鈴の音に大太鼓の打出しから )


画像

                       ( 全員での和太鼓連奏で結びました )


画像

                         ( ガッツポーズで開会を宣言! )




その頃、オープニングを終えた福祉まつり組の面々は、、、。



画像

                              ( 次の出番まで )


画像

                             ( しばし、たそがれ中 )



控室の都合で屋外で待機してもらいました。

この日は幸い、外は暑いくらいだったので助かりました。  





変わってこちらは もりやま彩祭りブース。


画像

                     ( 様々な催しで子供たちは楽しんでいました )



画像

                            ( 和太鼓体験会 )


画像

                            ( 今年は講師も多く )


画像

                        ( 延べ100人以上の体験者数でした )





和太鼓体験会も終わりに近づいた頃、、、

                福祉まつり 守山文化小劇場ステージでは。


画像

                 ( のりおさんの、むかーし むかし が始まっていました )


画像

                         ( それを手話で伝えてくれます )


画像

          ( それでは始まり、、、あれ!? メンバーも知らないメンバーが舞台の上に )




実はメンバーのお休みが多かったので、宮田さん親子に助っ人として来てもらいました。


前日の急なお願い、本人曰く ( 太鼓を運ぶ手伝いかな? にんげん緞帳かな? ) と

奥さんと話していたそうですが、まさかの舞台出演。  これぞ もりや〜ん

もりやんに関わると色々と巻き込まれる、いや楽しめる?



会場には宮田さんの奥さんも裏方としています。

ご主人と息子さんが法被を着て登場した時はびっくりしたそうです。 (笑) 




画像

                 ( 笛に鉦に司会にチャンバラと、大活躍の のりおさん! )


画像

                     ( この後、優しく奥様に起こされたそうです )


画像

                       ( みんな良い顔をしていますね! )
 


出演後すぐ、裏方さんのお役に付きます。



画像

                              ( にんげん緞帳 )

画像

               ( 8人がプラカードを持って、次の準備が整うまでの幕になります )



打合せでは、もりやんから5人がお手伝いとして加わる事になっていたのですが、

蓋を開けたら8人での協力となりました。 現場は常に変化しますね。  と いう事で

宮田さんの予想通り、にんげん緞帳へも親子で参加してもらいました。


たくま君が着物姿の司会者さんから質問をされたりしたそうです。





福祉まつりステージ出演終了13分後、

もりやま彩祭り午後の部オープニングが始まろうとしていました。



画像

              ( 壁一面には保育園や幼稚園の子供たちの絵が飾られています )


画像

                     ( ももかちゃんの後ろではリハーサル中 )


画像

                          ( 開始一分前のみんな )


画像

                        (  こちらも良い顔をしています )



画像

                             ( この舞台のテーマ )

画像

                         ( 親子のアットホームな雰囲気を )
 
画像

                             ( 表現出来ました )


画像

                             ( 私達の出演後も )


画像

                          ( 様々なステージ発表があり )


画像

                              ( 楽しめました )



ステージイベント終了後に式典があり、私達も合唱隊の一員として楽しく歌わせて頂きました。

たぶん、明日か明後日のグリーンシティケーブルテレビのそらまめ通信で流れると思います。





もりやま彩祭りの式典の頃、福祉まつりステージでは、、、。


画像

                         ( 大島くんの呼出し太鼓を合図に )


画像

              ( もりやんメンバーと金城学院の生徒さんに担がれたお神輿が入場し )


画像

                            ( 最後は総出のフィナーレ )





ついこの前、参加させて頂いたと思ったら、もう一年が経つのですね。


楽しんでいると、一年はアッと言う間に過ぎて行きます。



今年も 福祉まつり、もりやま彩祭りの両関係者の皆様、 打込める時間をありがとうございました!!





〇りょうこさん へ


一方その頃は、、、書いている私も楽しい。

みんな、それぞれの持ち場で力を発揮してくれています。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれの場所でそれぞれの雰囲気で。読んでいてわくわくしました(笑)一方その頃…という感じで見るのも面白いですね!楽しかったです!
りょうこ
2016/11/21 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
晴天にも恵まれ  結び  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる