和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の大一番

<<   作成日時 : 2016/09/20 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も守牧苑の敬老会にお邪魔しました。




画像

                              ( 支度部屋にて )



画像

                           ( ステージ披露の前に )


画像

                  ( まずは、ここにいる全ての人と声を出して笑います )



声を出して笑うと、心と体が緩み、免疫力もアップもするという優れた効果があります。

おまけに声を合わせて皆で笑うと、一体感も生まれます。




さぁー準備も整いました、それでは始めます!


画像

                           ( 本日のテーマは 笑 )


画像

                   ( 太鼓合戦の曲の中に、相撲を入れてみました )


画像

                   ( まずは子供たちが大山リーダーに挑みます が )


画像

                           ( バタバタと倒されます )


そこで登場したのが、

画像

               ( トークで30分の、いや、このイベントの司会進行の長澤さん )



画像

                          ( 応援にも熱が入ります )


それでは大将対決です。

画像

                     ( がっぷり四つに組んでお互い譲りません )



画像

                      ( が 若い大山リーダーがスタミナ勝ち )


画像

            ( かたき討ちとばかりに子供たちが束になって、大山リーダーを寄り倒し )


画像

                            ( 最後は仲良く大団円 )




いつもの事ですが、この日もメンバー集合時に構成を伝え配役を割り当てました。

長澤さんもその一人、本人曰く、( 僕も参加するって知ってたら、練習したのに ) と言われました が、


こういう事って練習すると、、、案外つまんなくなっちゃうから即興に限るのよ。 

そんな即興力を発揮してくれた長澤さん、ありがとう。 とても良かったよ!  またお願いします。 (笑)


メンバーのみんなも即興力がメキメキ上がっています! っていうより強引に上げられてるかな?  










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の大一番  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる