和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 抽選会〜

<<   作成日時 : 2016/07/28 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

26日は11月19、20日の両日開催される、守山文化祭 の出演者を決める抽選会でした。



およそ30の出演枠に、今年は51の個人と団体から御応募を頂きました。




画像

                         ( 抽選会場は守山区役所講堂 )




代表の方は、少しでも若い番号が出る様にと祈りながら抽選器を回します。

( 基本的に若い番号の順に当選していきます )





画像

                          ( 地域力推進室の浅野さん )



地域力推進室の皆さんが会場準備をし、司会や番号読み上げなどをしてくれます。



この抽選会、前にも記しましたが 何故か文化祭委員の落選率が高いのです。 


前々回まで、来れない団体や個人に代わり私達委員が抽選器を回していたのですが、 ( 今は代理は不可 )

その時に限って若い番号がバンバン出るのです。 そして自分の団体の時は40番台、50番台と、玉が出た

瞬間に落選と分かる番号ばかり。



ただでさえ委員は落ちやすいのに、委員長になった今年は確率が更に上がりそうです。


な、 の、 で、 そのジンクスを打ち破ってくれそうな名前をお持ちのメンバー、



画像

                                ( 幸治家 )  に


もりやんの命運を委ねました!

何と言ってもお名前が 幸( しあわせ )  に  治( おさめる ) です。  不幸の起こり様がありません。


当日、私の代理にとメールをすると、( 衣装を着て行けば良いですか? ) と返信が来ました。

この意気込みを見て ( あ、今日は当選出来るな! ) と思いました。



そしてこの会場には、メンバーのりようこさんもいます。

今日はジャンピンガールの代表としての抽選会。



抽選の結果、もりやんもジャンピンも見事当選しました!!   りょうこさん、おめでとー!!!

明恵さん、ありがとね!!!  ゆうと君もお手柄だよ〜!!!


ジャンピンも私も、出演日はどちらでも良いとしていたので、同じ11月20日となりました。 

お互いに舞台裏で何かと助け合えそうです。




画像

               ( 最後は委員の皆さんと区役所の皆さんと一緒におかたずけ )





11月19、20日の両日は、守山文化小劇場で開催される守山文化祭オンステージに、多数のご来場を

お待ちしております。




と その前に!!  今週末30日の 小幡小学校、二城小学校、大森北小学校 で開催される夏祭りにも、

多数のご来場を  お ま ち し て お り ま す !!!






○きょうこさん へ


見事当選!  宝くじもお願いしようかな? (笑)

この前、りんなちゃんがグリーンシティケーブルテレビのインタビューに答えていたよ〜

あなたも映っていたよ! 





○りょうこさん へ


あめでとう〜!!

差し置かれているくらいが丁度いいかも。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です!
やりましたね〜!!
さすが!幸治家\(^o^)/
さすが!りょうこちゃん\(^o^)/

楽しみが増えましたね。
あ!先生は大変か(笑)
きょうこ
2016/07/29 08:06
なるほど!!それで幸治さんに(笑)
それにしても…ジャンピン共々本当に!!よかったです!
委員長の宇野先生を差し置いて進行されていらっしゃった委員会の皆様方にも大変お世話になります。よろしくお願いします😄
りょうこ
2016/07/30 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
抽選会〜  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる