和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 太鼓三昧  その壱

<<   作成日時 : 2016/07/20 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

16、17、18日の3日間は、太鼓づくしでした。



初日は 大森会館。


いつだったか少し記しましたが、ここは子供の頃の懐かしい場所。

棒の手演武の秋祭りや小学校の写生大会など、ここに来る度に40年前の記憶がよみがえります。


そんな懐かしい気持ちなれる場所での和太鼓演奏。



画像

                        ( 大森会館に納められている山車 )



会館の横には、名古屋市無形民俗文化財に指定された 大森天王祭りで活躍する山車があります。

ちょうどこの日、関係者の皆さんが絞縄を編んでいました。


この山車が引き回される 大森天王祭り は、8月7日に大森と天子田地区で開催されます。





それでは我々も準備をして、イベントに参加したいと思います。


画像

                             ( 本日の精鋭たち )



画像




画像



画像




本日は市議会議員の小川さんのイベントにお邪魔しました。

今年で3回目の余興出演です。


色々な行事や地域イベントでお会いしている内に親しくなり、こちらのステージに出させて頂く様になりました。

3年連続で出させてもらったので来年はそろそろ違う余興になるかと思い、記念に掲載させて頂きました。 


会場の皆さん、大きな声援と拍手をありがとうございました!





( 追伸 )


帰りの太鼓運搬中、妹が階段から落ちました〜!! 


画像

                        ( すごい音に驚いて窓を開けたところ )



幸い、背中の青痣だけで済みました。

安全第一  それでは太鼓三昧 その弐に続きます〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太鼓三昧  その壱  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる