和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 入学式

<<   作成日時 : 2016/04/06 20:04   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

学区の小学校入学式にお邪魔しました。



画像





慣れ親しんでいる体育館も本日は厳粛な雰囲気。

案内状に、ようたくん、ひなちゃんの名前を見つけた時は、とても嬉しい気持ちになりました。



待つほどに、新一年生が入場して来ました〜!



画像




最初に ひなちゃんが入場、私を見つけ手を振ってくれました!!

続いてようた君。  入学用に頭も丸刈りで、とても可愛かったです!!



式典も無事終了し、私達は退席です。

退場しながら2人の親御さんを探し、きょうこさんを見つけられました。


りょうこさん? と思いましたが、キョロキョロして目立ってもいけないので大人しく出口に向かいました。




出口から会場をパチリ!


画像



パソコンに写真を入れると、なんと写っていました りょうこさんとめいちゃん! ( 探してね )

現場では全然気づかなかった!  めいちゃんりょうこさん ごめんね、手も振り返さずに。



ご縁でしたね、もりやんのメンバーの入学式に参加出来るなんて。

来年は自治会長では無いので、すごい確率です。


みんな良い人生になってほしい。




さて、今度の日曜日は志西コミセンまつり、本日来賓のほとんど全てが関るイベントです。



画像



こんなタイムスケジュールです。

お時間のある方、是非お越しくださいね!




○きょうこさん へ


楽しい時間でした。

クラスメート同士、手を繋いで入場して来る姿は親じゃなくても感動でした。


始まりだね。

慌てず、焦らず、周りに煽られる事無く、自分のペースで進んでほしい。




○りょうこさん へ


( うのてんてーい ) と 呼んでくれていたなんて、ありがとね めいちゃん!

もりやん流で、りょうこさんも伸び伸びと全てに楽しんでね!


明日の段取りをしていました。

総勢52名で 志西コミセン祭りに参加です。


持ち時間は20分、出演者パズルを組み立て中〜 (笑)

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
入学式への参列ごくろうさまでした。
見知った方が参加してくれるというのは、嬉しいものですね(*^-^*)

ようたもなんとか無事に小学生になることができました(笑)

コミセン祭りも楽しみたいと思いまーす\(^o^)/
きょうこ
2016/04/06 20:27
めいなの「うのてんてーい!」という声が響き渡る中、
私も運命的ともいえるご縁を大変嬉しく思います。

ありがとうございました(^−^)
りょうこ
2016/04/09 06:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
入学式  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる