和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 増えて行きます

<<   作成日時 : 2016/02/24 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

マラソンパラダイス 2016 応援に行って来ました。



これまで 雨にも 風にも 雪にも 負けない 和太鼓もりやんでしたが、

インフルエンザの猛威で、参加予定メンバーの20名以上が欠員となりました 




画像

                           ( 今年の一枚目も車窓から )


画像

                            ( 両日共、この場所で )



ここからゴールまで坂道が続きます。  

この場所に私達が配されたのは ( ラストスパートを太鼓で押して ) という事ですね。  





準備を完了し、定刻まで待機します。

画像

                          ( 早番メンバーと朝食タイム )




いつもは寒さで座っていられない程ですが、今年は過しやすい日和でした。


定刻までのひと時、歓談していると集まりだしたランナーのお子さんが、 

( ここってテント張って良いの?  ね!  良いの!? ) と興奮気味にお母さんに聞いていました。


モリコロパーク内にテントを張っている私達は、キャンパーにでも見えたのかな?





そうこうする内にメンバーの集合も完了。


画像

                     ( テントはこの日が見納めとなりました、、、 )
                          


画像






お日様が照ったかと思うと、曇ってのち雨という空模様。




画像

                     ( 会場にはメーテレのマスコット ウルフィー )




それでは応援開始です!



画像

                          

画像



画像



画像



画像

                          ( つつがなく1日目を完了 )




画像

                                ( 2日目 )


画像

                     ( 昨夜の暴風雨でテントは木っ端微塵、、、、 )



写真奥に赤い屋根の業務用テントが設置されていますが、それもいくつか破損していました。

もの凄い風雨だったのですね。



画像

              ( 2日目の朝は風が身に染みたけど、それはそれで何だか楽しい )

画像

                     ( 床が濡れているのでベンチが台座代わり )



おかげで丁度良い高さが取れました、雨降って何とやら ですね。





2日目は午前10時頃には天気も良くなり、半袖でも暑い位の陽気となりました。



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




メイン会場までかなり距離があるのですが、昼食を取りに行った帰り道、隣接しているスケート場まで来ると、

良いリズムで太鼓の音が聞こえて来ました。


画像


( 誰かな?  打てる人はここでお昼ご飯中なのに? )  と 思いつつ応援場所まで戻ると、、、

ママーズの3人が見事に打ってくれていました!  とても良かったよ!



画像





通常、舞台出演は分刻みの進行ですが、このイベントにはそれがありません。


応援というより長時間練習といった雰囲気ですが、そのおかげで思う存分に太鼓を打ち、

メイン会場の色々な出店を覗いたり、園内を散策したり出来ました。  

私も大島さんと昨年歌ってくれた、おいも のミニコンサートを鑑賞したり出来ました。



そんな応援スタイルが取れるのも このイベントの魅力。



このモリコロパークは愛知青少年公園の頃から私自身、思いで深い場所。

ここに来る度に家族や友達と遊び来た子供の頃や万博を思い出し、何とも楽しい気持ちになります。



そんな場所で楽しい仲間と、色々な思いでが増えています。





○きょうこさん へ

例年の天候から見たら、とても過しやすい日でした。

7時間も太鼓を打つ事は普通無いからね、筋肉痛も無理にないよ! (笑)


子供達もママーズもメンバーみんなも凄いよ〜   その分 更に楽しんでね!!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いやー楽しかったです。
身体は悲鳴あげましたけど(笑)
天気に恵まれたのか、恵まれていなかったのか定かではありませんが、子どもたちも1人で打ったりして、自信になったみたいです\(^o^)/
ありがとうございました!
きょうこ
2016/02/26 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
増えて行きます  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる