和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 初打ち

<<   作成日時 : 2016/01/07 23:09   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

今年もアピタさんから始まりです。




画像

                   ( 早出のメンバー達。 大山リーダーは車の移動中 )



画像

                                ( 準備完了 )




準備をしていると、アピタさんの朝礼がスピーカーを通して聞こえました。


お正月という事で、( 気持ちも新たに頑張って行こう! ) というお話しの後に、

( 今日は和太鼓のもりやんが来ています、太鼓の音に負けないくらい張り切っていきましょう!! ) と

続きました。  私達こそ みなさんの気合に負けない様に楽しみます!



画像

                                 ( 集合 )


画像

                                 ( 完了 )





余談ですが、私の家からアピタ高蔵寺さんへ向うまでの地名も良いのです。

神領、王富、気噴  と 通るだけで、何だか運気も上がりそう。



そんな道を通りながら、今年は ジャンピンガール と出演して来ました!







それでは本年も、打ち始めたいと思います!!



画像

                          ( 始まりは女性だけでスタート )




画像

                       ( もりやん総合司会はもちろん、大島さん )



そして本日の目玉 その一



画像

                            ( フルート奏者きょうこさん )




私が ( この曲を暇な時に吹いてみて ) というと、次に会った時は吹いてくれちゃいます!

さすが吹奏楽部の元部長。 でも、、、、。


元部長だから吹けるのでは無く、仕事や日常の忙しい隙間に人知れず練習しているからだと思います。

ひたむきな努力心と責任感が強い人、だからこそ部長だったのですね。


もりやんの新たな彩りになってくれています、本当にありがとう。




さぁー! 演目は続きます。


画像

                                ( 青年達の勢い )



画像

                                ( 琉球の舞い )



画像

                              ( 家族単位での演奏 )


画像

                               ( みんなでの踊り )



と続き、、、。



本日の目玉 その二


画像

                              ( ジャンピンガール )




代表のりょうこさんとは守山文化祭で出会い、仲間になってくれました。

それから一年。 どこかで一緒にと思いながら、ここアピタ高蔵寺で共演がかないました。




画像



画像



画像



画像

                     (  最後の曲は もりやんメンバーも一緒に! )







その後も大鼓に踊りにと、会場の皆さまと楽しめました〜


画像



画像



画像



画像







画像

                           ( 店長さんを囲んでの一枚 )




午前と午後、合わせて1時間半のステージ出演でした。



大勢の皆さまにご覧頂き、年の始まりに相応しいスタートを切る事が出来ました。


本年の打ち初め。 アピタ高蔵寺さん、ありがとうございました。



ジャンピンガールのみんなも、ありがとう! また一緒に出ようね!!






○きょうこさん へ


フルートだけでも大変なのに、急遽決まった太鼓の打ち出し。 でも

音もリズムもバッチリだったよ。


程よい緊張感のまま、これからもますます楽しんでね!!



これを読んでいるメンバー! 次はあなたの番だよ〜!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の初打ちにして、初めてのことだらけでした。
とても楽しかったです。
これ以上怖いことがないってくらいですが(笑)

でも、この歳になっていい経験させていただいてます。
「もりやん」の皆さんの広い心に感謝です。
今年もどうぞよろしくお願いします。
きょうこ
2016/01/08 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
初打ち  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる