和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 大団円

<<   作成日時 : 2015/12/07 22:23   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本年のイベント出演、おかげを持ちまして全て無事に完了する事が出来ました。




打止めは、鳥羽見地区で開催された 元気まつり2015もちつき大会!! 


このイベントは、引篭もりがちになるお年寄りに外に出てもらおうとの思いから始められたそうです。


以前は ぽかぽか温泉駐車場で開催していたのですが、お年寄りに限らず地域のご家族づれも多数来られる
様になり、来場者数に対応する為に昨年から鳥羽見小学校が会場となりました。



そんな地域全部で盛り上がっているイベントが本年も締めくくりです。





画像

                            ( 教室が今年も控室 )




いつも通り、みんなでワイワイやりながら準備を整え、会場へと移動します。


定位置につき、始まりの時間を待っていると、、、。




画像

                           ( あれ トークで30分 ! )



で お馴染みの? (笑)  長澤さんが娘さんと遊びに来てくれました。


来年2月、今度は第二守牧苑に慰問で伺います。  

気に入って頂いたそうで、場所も変えて早くもまた呼んでもらいました。

長澤さん、応援ありがとね!




それでは開会に先立ち、始まりを告げる 寄せ大鼓を打ちます。



画像




画像





8人の中でただ1人、小学生のまなみちゃんが絞大鼓でキーを務めてくれました。

音も良く、安定したリズムを刻んでくれました。 13日には11才のお誕生日を迎えます、おめでと〜ぉ!!



寄大鼓の終了後


画像

                ( このイベント運営に協力されている方々のご紹介があり  )




委員長の合図で 餅つきの開始となりました。



画像



画像




出来立てのお餅を女性会のみなさんが、あんこ餅ときな粉餅に仕上げてくれます。

来場者に配られ始めると、私達はステージ出演の準備に掛かります。



画像



画像

 

画像




多くの来場者にお餅が配られ会場が盛り上がってくると、ステージイベントが開始されます。


今年も流れから、ステージ出演のトップバターをさせて頂きました。



画像



画像



画像




今年も数百人の前で楽しませて頂きました!




出演のご褒美に、、、


画像


私達にも美味しいお餅を頂きました!  ごちそうさまでした!!!




帰り支度を終え、ステージを覗くと、



画像

         ( OS☆U のみなさんと、しだみこちゃん達のトークショーが行われていました )




この催しも年々活況を呈しています。

とん汁も焼き鳥も旨い! です。 みなさんも来年、宜しかったらお運び下さいませ。



守山商工会ならびに、各自治会関係各位、そして来場された全ての皆さま、心よりありがとうございました。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大団円  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる