和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もやっぱり寒かった!

<<   作成日時 : 2015/12/03 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

苗代防犯出陣式、もりやんには師走の風物詩です。 




ついこの前まで暖かかったので、今年は防寒はいらないかな? なんて思っていましたが、、、

ここ数日で一気に冷え込み、例年通りの寒さとなりました。




画像




会場に到着し準備をしていると、ウサギを抱えた近所の子供達が話しかけて来ました。

この出陣式に毎年参加しているとの事で、私達を知ってくれていました。



そんな子供達とふれあいながらの準備。



画像




そうこうしている内にメンバーも集い、雑談の向こう側では、、、



画像



あきさんがベテランの愛娘、まなみちゃんに練習を付けてもらっていました。




画像




画像




画像




今年は始りにみなさんと一緒にラジオ体操をさせて頂きました。

寒い中、一緒に暖かくなってほしくて。



出陣して行くみなさんを太鼓で送り出し無事完了。

いつも言いますが、こちらの地域も本当にまとまりが良くて、親切な人が多いです。



また来年も寒さに負けず、がんばりましょう!!




さて 5日は、元気まつり2015もちつき大会 が 鳥羽見小学校で開催されます。

和太鼓もりやん、本年最後のステージ出演となります。





                            ステージ進行はこちら ↓

画像


メンバーのはく君は もりやん出演後、守山剣友会の演舞にも出ます。


見たいなぁ〜 でも、、、昼からは練習があるので、良かったら私の代わりに応援して下さいませ!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もやっぱり寒かった!  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる