和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 開校式

<<   作成日時 : 2015/11/12 20:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

この春、私の住む地域に中学校が新設されました。



先週開校式があり、自治会長という事でお招き頂きました。

式典が始まり国歌斉唱。

私自身、守山区制50周年式典以来の斉唱です。


生徒の皆さんと一緒に歌うと、何とも心地良いものでした。


その後 お歴々の祝辞が続き、今度は出来たての校歌を生徒達が披露してくれました。

一生懸命に表現する姿にも感動しました。





画像

                     ( 学校が出来る前の空地が夏祭り会場でした )




校舎は北側に作られるのがセオリーだそうですが、丘陵地で日照権の問題もあり南側に作られたそうです。

校舎の日当たりが良いだけで、全てがうまく行きそうですね。





( 追伸 )


来賓の祝辞が終ると生徒達は起立をして礼をするのですが、何人目かの時にタイミングを間違って、

話しの途中で起立し、一部で大笑いとなりました。


生徒達の素の笑顔もまた、とても良いものでした。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
開校式  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる