和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 第32回 福祉まつり

<<   作成日時 : 2015/11/09 19:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

早いもので6年目の参加です。



画像

                        ( まずはオープニングセレモニーへ )




画像

             ( 会場では そらまめ倶楽部の水谷さんがカメラの準備をしていました )





そらまめ倶楽部とは、グリーンシティケーブルテレビの番組の中にハローマイタウンというのがあり、
守山、尾張旭、瀬戸の行事やイベント、地域の風習や行楽地などを取材し放送しています。

この番組を、市民ボランティアのそらまめ倶楽部さんが作っています。


水谷さんとは、昨年の志段味西コミ二ティーセンターの開所式以来の再会でした。





さて、今年は雨の為 守山小劇場正面入口でのオープニングセレモニーです。



画像
 
                           ( 今回は4人で望みました )





手を伸ばせば届くくらいの距離に、来賓の方々や関係者が百人以上いらっしゃいました。

リードの さつきちゃんは、強烈なプレッシャーの中を見事に務めてくれました。 





お役を無事に果たし、午後からのステージ出演するメンバーと合流です。



画像



画像





待機場所の駐車場2階でくつろいでいると、瀬戸街道をベビーカーを押しながらやって来る あきえさん と  
さつきさん家族一行が見えました。

衣装姿でベビーカー、、、 とてつもなく目立ちますね。 


控室は一応あるのですが、使用時間が慌しいのと、メンバー全員が入りきれないので衣装着用で集合です。

衣装姿で一生懸命にベビーカーを押してやってくる姿は、何とも微笑ましいものでした。





それではステージの時間です。



画像

                    ( 今日はママーズに先陣を切ってもらいました )




こちらの曲の先頭を務めてくれたのは さつきさん。


もりやんには さつきさんが2人います。

オープニングを高校生のさつきちゃんが、ステージ出演をママーズのさつきさん が務めてくれました。 

ステージ出演のリードは今回が初めて。  緊張に負けず、とても良かったよ さつきさん!


本日は2つのステージの先頭を、2人のさつきさんが務めてくれました。




画像

                             ( 舞台も楽しめました )




ステージ出演後は舞台裏方です。


画像

                              ( 人間どんちょう )






今年初めて、フィナーレの音頭を太鼓で取ってほしいと依頼されました。

そして無事、全てのプログラムを終了。



画像

                            ( 最後はみんなで一枚 )





商用イベントとは違い、無償イベントは多くの人達の協力で成り立っています。

メンバーのみんなも、協力ありがとう!!!



今年もアットホームな時間を、ありがとうございました。




さぁー 15日は2つの大きなイベントに参加させて頂きます。



時間差を使っての出演なので、撤去と移動に迅速な行動が求められます。

頼むよ〜 メンバーのみんな!!






○きょうこさん へ


りんなちゃん、楽しくがんばってくれたよ!


和気藹々がもりやんのテーマ。

家族みんなで楽しみながら、関るみなさんを楽しませてね〜


フルートは、正月3日だよ!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
若い子もママ達もカッコいい( ☆∀☆)
もりやんの良さが出てますねー。
当日凛菜とっても楽しかったみたいです。
1人で過ごしたことも、すごい自信になったようです。ありがとうございました♪
きょうこ
2015/11/11 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
第32回 福祉まつり  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる