和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくりしました、、、

<<   作成日時 : 2015/08/25 01:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

お昼頃はとても激しい雨に見舞われました が



それが無かった様な快晴となり、しだみまつり 今年は無事に開催です!


画像

                             ( 舞台裏のひとコマ )


開演前から、いろいろなキャラクターが会場を盛上げていました。



画像

                                ( グリンピー )


モリスは無論、グリンピーにブタさん、中日ドラゴンズのシャオロンとパオロン、しだみこちゃん など、
みんな子供達に取り囲まれていました。



そうこうする内に 可愛い集団がやって来ました。

Jumpin' girl  !!
 


画像

                               ( ひなちゃん )



                   開演直後の蒸し暑さを払い、会場を盛上げていました〜





その後、はなかっぱショーやチアドラマスコットショーと続き、私達の出番がやって来ました。



画像

                           ( それでは始まり 始まり )



画像

                            ( 司会進行の高木さん )




もちろん、もりやん恒例の当日任命で〜す  ( しかも出演1時間前 )  


jumpin giri の引率と、もりやんの出演に司会と ハードな日でしたね!
司会も聞きやすくて とても良かったです!!     


次回はフルート奏者、水野さんの出番かな? 






画像

                       ( 本日は4曲を披露させて頂きました )
                        


画像

                        ( 左奥でひさ先を見つめる彰斗くん )                            

画像

                         ( 僕にも打たせて、だったのね〜 )




ここまで演目も順調に進み、次は踊りです。




画像

                            ( スタンバイ完了、、、 )


画像

                                ( あれ? )


画像

                               ( 音は?? )




なんと 音響さんに音源を渡し忘れるという、大チョンボをしていました!!




画像

                      ( みんなが見つめる先で、楽しく歓談中の私 )



最初はメンバーや来場者さんが、こちらを見ている意味が分かりませんでした。

知った時は、冷や汗。  久しぶりに本気で びっくりしました!!




走って音源を取りに行く間、、、


画像

                        ( 即興で聖也くんが繋いでくれました )




幸い、音響ブースから近い所においてあったので、持ち時間をオーバーせずに済みました。

( もりやんさんは即興の対応も出来てすごいね ) なんて、冷やかしを頂きました。



画像

                                 ( その後 )


画像

                                 ( 無事に )

画像

                               ( 踊りも披露出来 )



画像

                           ( もりやんの任務も無事完了 )




そして日が暮れて。



画像

                        ( 会場は入りきれない程の人出です )






今回から新たな任務を頂きました、それは盆踊りの曲打ちです。

今まで打たれていた名人が引退され、私達におはちが回って来ました。 



画像

                         ( 櫓の周りは踊り手で溢れています )




催しも来場者も、すべてが2年前より盛況です。

盆踊りの後は、学童の子供達によるトーチトワリング、そして大抽選会。



フィナーレの花火も圧巻でした!


画像

                            ( ピンボケじゃない一枚 )




今年も雨が心配でしたが、無事に開催されました。

諸々の屋台も長蛇の列。 主催者側としては、嬉しい悲鳴ですね。


和太鼓もりやん  7月、8月の夏場は怒涛の10会場、11ステージに参加させて頂きました。
それを締め括る、大イベントでした。


皆様のご協力の元、事故も無く無事に完了出来ました。



今回も楽しい時間を本当にありがとうございました、来年また楽しみましょう!!






○りょうこさん へ


失礼しました〜  点が無かったのね。

みんな本当に可愛いね!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらにコメントできることを初めて知りました(^_^;)
ジャンピンのことをいつも宣伝、応援してくださりありがとうございます!
もりやんと同じ舞台に立てたことが本当に幸せでした!
今後共演ぜひ!

ちょっと訂正Jumpin' girl(ガール)でございます〜(^_^;)
色々間違われるのでお気になさらず笑
高木 りょうこ
2015/09/20 18:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
びっくりしました、、、  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる