和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱い想い

<<   作成日時 : 2015/07/28 02:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

週末は3つのイベントに参加させて頂きました。




画像

                            ( 名古屋市消防音楽隊 )




二城夏祭りの開会に先立ち、素敵な演奏と華麗な演舞を見せてもらいました。

しだみまつり で毎年御一緒させて頂くのですが、
もりやんの準備に追われ、ちゃんと見させて貰ったのは今回が初めて。 本当に良かったです。





開会式の後に盆踊り前半が開催され、その後が私達の出番です。


画像





画像





太鼓を打つほどに人の輪も重なり、来場者の皆さんと楽しい時間を過ごせました。

各学区でイベントに参加させて頂き感じるのは、地元を盛上げようとの熱い想いです。


お祭は当日だけですが、それまでに打合せや準備など、とても手間隙の掛かる作業が裏側にあります。
地域への想いが無いと、なかなか出来ない事を運営の方達はされています。


同じ守山区民として、そんな皆さんの一助になれればと、私達も自然と力が入ります。



画像

                           ( 小幡まつりのひとコマ )



今年も楽しくて有意義な時間をありがとうございました! 両会場の皆さん、来年もまた盛上がりましょう!!






翌日は前夜の熱気を引きづったまま、 一粒荘へ。  

今回初めてお招き頂きました。


画像

                            ( 一粒荘正面玄関 )




こちらの催物責任者さんが とあるイベントで私達を見られて、お声を掛けて頂いたのがご縁。

そんなご期待に応えられる様、力の限り表現させてもらいます!!



画像

                           ( 集合し打ち合わせをして )


画像

                           ( 久しぶりの集合写真を撮り )



さぁー本番です!!




画像

                            ( 本日司会の聖也くん と )


画像

                             ( 進行の こうだいくん)




この日が初めての、そして急な進行係をする事になった こうだい君。

本番直前に司会と進行の順番が替わるハプニングもありましたが、見事に勤めてくれました!




画像




画像




画像




画像




画像




勢いも出せ、笑いも有り、良い舞台に出来たかな と 思います。




画像

                             ( 出演後はプチ宴会 )




一粒荘さんのご好意で、メンバー全員たくさん食べさせて頂きました!  ごちそう様でした!!




画像



最後はみんなで盆踊りをし、閉会となりました。



こちらの職員さん達は、みなさん本当に親切で良く気がつき動かれる人ばかりでした。笑顔も素晴らしいです。

再来年の夏祭り参加を予約されました。  その時を本当に楽しみにしていますね!!




さぁー 今週もイベントが目白押し。

これから益々、夏祭りはヒートアップして行きます!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱い想い  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる