和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急車両三昧

<<   作成日時 : 2015/07/05 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、消防署に行って来ました。



守山区の各自治会代表、総勢40名の皆さんとご一緒の講習会です。


防災のDVDを見たり、クロスロードという設問に対する意見を個々に出して班で議論したり、
初期消火、水圧体験をしたりと、3時間の体験会でした。



講習を終え、体験会までのひと時、緊急車両の見学会となりました。


こんなに近くで緊急車両を見たのも初めて、大きいですね。
ハシゴ車のハシゴは最大30mも伸びて、10階まで届くそうです。


そんな車両の見学、お母さんと来ていた子供達はハシゴ車に載せてもらって大興奮してましたぁ。



画像



画像




次回は2月に後期講習会があります。

もりやんで行きたい子も、つれて行ってあげようかな?



画像




講習会が終り、さっしーのお店でお昼を食べました。

本当に美味しかったでーす!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急車両三昧  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる