和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しみ

<<   作成日時 : 2015/05/28 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

23日は 守山探検隊 の再探訪でした。



守山探検隊とは、名古屋市守山区にある名所旧跡を巡る活動です。

毎年11月に開催され、地域も変えて一般公募で参加された方と一緒に歩いて現地探訪をします。


そして半年後の翌年5月に再度巡るのが 再探訪です。

ご興味のある方は 広報なごや をご覧頂くか、守山区役所まちづくり推進室 まで お尋ね下さいね。




そんな 守山探検隊の地域探訪、

11月のイベント当日は、もりやんの行事と重なるので 私はこの5月が毎年の本番日となります。



画像

                               ( 打ち合せ中 )




史跡や名所のご案内はベテランの諸先輩がしてくれるので、私の楽しみは皆さんとのふれあいです。

散策しながら、参加された皆さんと色々なお話しをしました。




祖父母と一緒に来た、小学生の男の子。 

仲良し4人組の女性グループ。

孤高の老紳士。



当たり前ですが みなさんそれぞれに、壮大なドラマがあります。

共感するお話、刺激になるお話、教えられるお話など。



私はそんなふれあいが好きで、色々な事をしている感じです。






画像

                            ( 守山探検隊のベスト )



このベストなら、自治会の黄色い帽子も合いますね。 




本年11月は、竜泉寺から志段味西地区を探訪します。  








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しみ  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる