和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 自治会長

<<   作成日時 : 2015/04/16 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

順番が回って来ました。




私の学区には13の自治会があり、それぞれの会長が参集しての会合です。

先日、本年度最初の定例会がありました。



初回なので警察の方も参加され、地域の防犯状況を説明してくれました。

窃盗に関するお話で、車両盗難のベスト3を教えてくれました。


ランドクルーザー  レクサスLS460   プリウス  だそうです。


電子機器などを使い アッという間に盗んでいくそうなので、ハンドルを固定する防犯器具など、
時間の掛かるアナログなやり方も効果的との事でした。

知合いに乗っている人がいたら、教えてあげて下さいね。




今回 自治会長の会合に出てみると 委員長をはじめ知った人ばかりでした。

皆さんとは、お祭やイベントなどで何年も前からのおつきあい、なので話しやすいのですが、、、。


反面、頼まれやすい側面も、、、。


早速、祭りの何とか言う役を頼まれました。 

ゼロの日に旗を持って とか では無いので、有難いですね。




画像

                      ( 空き巣に備えて、カギ掛けもお忘れなく!)




空巣盗は 

身なりもキチンとしていて、乗って来る車も 3ナンバーの高級車だったりするので ご用心との事〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自治会長  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる