和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS まめまめまめまめ まぁ〜♪  その3

<<   作成日時 : 2015/02/13 19:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目、空模様を気にしつつ自宅を出ました。 



到着間際、、、ポツポツ と 来ました。

本日の応援場所は、ゴール近くの野天です。


太鼓は水厳禁、どうしようか?  と 思っていると すぐそばにドーム型のテラスがありました。
担当者に確認すると使用してよいとの事。 雨のおかげで、素敵な場所がもらえました〜


準備に入る前に、ちょっとした慣らし運転をしました。


画像

                               ( 発声練習中 )



大島先生の指導による、( まめまめまめまめ ま〜♪ )

まめまめ と 歌いながら、どんどんキーを上げていきます。


声を出し、それがドンドン テンポアップしていくと、気持ちも体温も上がって行きます。




画像

                      ( さぁ 心も体も温まったので、準備開始です )



準備を終え、黄昏ていると、、、

このイベントに参加する、マラソン走者の家族がやって来ました。



画像

                              ( お母さんと姉妹 )




お父さんが走っている間、モリコロパークで遊ぶ予定だったのが この雨。
そんな時、私達が目に写った様です。


色々とメンバーと一緒に楽しみ、太鼓もたくさん打ちました。 良い思い出になってくれたかな?


別れ際、スタート地点に家族で向かう後姿をみんなで見送っていると、、、、私達が見えなくなるまで、
振り返り振り返り、姉妹で手を振ってくれました。


この日はとても寒かったのですが、何となく暖かくなりました。  




さて そうこうする内に、定刻となりました。

それでは、2日目の応援開始です!!



画像



画像



画像





応援を続けていると、
今度は 岡崎の和太鼓チームで頑張っているという、5才の男の子がお母さんと来ました。



画像



ここも、お父さんが走っているそうです。
ひとしきり太鼓を打ち、お父さんの応援にこの場を去って行きました。


この親子に関心したのは、その後。


お父さんがゴールをした後、お母さんがこの子をつれて諸々のお礼に来ました。
ほとんどの人達が、当然の様に太鼓で遊んで帰って行く中、お母さんが息子の為に、わざわざ来たのです。


5才の男の子が緊張しながら、お礼を言ってくれました。


私はお礼を言ってくれた事より、こういう親子がいる事が嬉しかった。

子供の為の、本当の教育ですね。


またどこかで、一緒に太鼓が打てたらいいね!




そんなふれ合いと応援をしながら、 本当の まめまめまめまめまぁ〜♪  へ と続きます。





( 追伸 )


本日、アピタ高蔵寺さんから、5月と7月のイベント出演の依頼が来ました。

自分で言うのも何ですが、好評だったとの事です。  素直に嬉しいけど、更なる企画を作らなくては、、、(笑)

空いていた5月の予定も埋まり、これで今年も年中予定があります。  嬉しいような、プレッシャーの様な。



それとウィメンズマラソン運営事務局より先ほど、今年の出演依頼が来ました。

申し込んだはずだけど? 手違いかな?


でも、 (  好評につき、今年も是非お願いします! )  なんて言われると、やっぱり嬉しいですね〜 










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まめまめまめまめ まぁ〜♪  その3  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる