和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 彩りの集合体

<<   作成日時 : 2015/01/20 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

盆踊り練習会に行ってきました。



寒風吹きすさぶ中、今回も 盆踊りの練習にたくさんの人が駆けつけてくれました。

先月も来た中学生トリオ、さつきちゃんの弟の友達だそうです。
世の中せまいですね。



画像

                           ( 集いし20人の猛者たち )




太鼓打ちは一人。



画像

                                 ( 大島くん )



時々、教えていない曲が掛かり、その都度私に困った表情を向けますが、ほったらかしです。 (笑)

でも大丈夫、アドリブで対応してくれます。



そんな大島君をよそに、私は色々な人達と歓談しています。

歓談の最中、サッカーの練習に来た男の子が私に挨拶をしてくれます。  よく見ると、、、



まだ友達の庭先で、太鼓練習をしていた頃に居た りく君 という男の子でした。

当時彼は小学校にあがる前、そんな子がもう 中学一年生だそうです。  




その向こうでは竹とんぼを教えている、



画像

                                ( 石井名人 )



子供達がひっきりなしに来て、休む暇もありません。

名人も、公園に遊びに来ていた多くの親子連れと友達になっていました。



彩りが出会いを広げています。

ただの盆踊り練習なのですが、人の味わいもあって、面白いですよ!




次回の練習日は 3月15日 午後2時から午後4時です。 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
彩りの集合体  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる