和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の打ち納め〜

<<   作成日時 : 2014/12/08 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大勢の皆さまとの楽しい交流、年内のイベント出演は全て完了しました。 



最後のイベントは、元気まつり2014餅つき大会 でした。


このお祭りは地域のお年寄りが どうしても引き篭りがちになるので 外に出て触れ合ってもらいたい! 
そんな思いで始められたそうです。

その甲斐もあって今ではお年寄り同士をはじめ、地域の交流も盛んになったそうです。

地域のみなさんの想いが形になり、今ではとても大きなイベントになっています。
そして来場者には、あんこ餅と黄粉餅が振舞われます。 

他にも敷地内には、うどん とん汁 みたらし 地場の野菜販売ブースなども設けられ、とても盛況でした。
私も豚汁とみたらしを頂きました。

とん汁は大きな器に具も山盛り、そこいらのお店より本気で美味しかったです!
値段も一杯200円と、とてもリーズナブルでした。


来年のお祭りには、( 例年12月の第一土曜日 ) 皆さんもお運び頂けたらと思います。 




そんなお祭りの開始を、太鼓の音で賑やかにとリクエストを頂いたので。


画像

                          ( 客席を8台の太鼓で囲みました )



画像

                    ( 今年も守山西中吹奏楽部の皆さんとご一緒に )



画像

                            ( 開始前に記念写真 )


画像

                          ( 餅つき開始が開幕の合図 )


画像

                        (  さあ〜 寄太鼓のはじまりで〜す )





今回のオープニングでは、日曜日 ( 11月30日) に出会った しだみこちゃん に続いて、
はにわくん とも知り合いになれました。

はにわくんは、トークも良かったで〜す!


画像

                         ( しだみこちゃん と はにわくん  )





搗きたてのお餅を、その場で 餡餅 と きな粉餅に仕上げて下さる地元の皆さま。

皆さんのおかげで、本当に美味しかったです! ありがとう。


画像

                              ( 鳥羽見の皆さん )




そして


画像

                         ( ステージ発表も勢いよく出来て )



画像

                    ( 今年も大勢の皆さまと、楽しむ事が出来ました! )




今年の打ち納めにふさわしい、温かみの溢れるイベントでした。


色々なイベントに参加させて頂いて思うのは、主催されている人達の暖かい思いやりです。

吐く息が白くなるとても寒い日でしたが、暖かい気持ちにして頂けました。


鳥羽見の皆さま、本当にありがとうございました!




( 追伸 )

昼からは練習日です。

練習場に着くと、( あれ!? もりやんさん、練習日は来週よ ) と 言われました〜
一週間、間違えていました!

ご足労頂いたメンバーのみなさん、ごめんね ごめんね〜。

これをご覧のメンバーさん、今週の13日( 土曜日 ) に練習がありま〜す。
予定を入れていない人は、来てね!









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の打ち納め〜  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる