和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 苗代防犯出陣式

<<   作成日時 : 2014/12/05 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

参加させて頂くのは、今回で4回目となります。



画像

                      ( 今年は天気とにらめっこが多かったです )



この日も3時頃まで雨が降っていました。



開催の有無が決まるのが、正に午後3時。

でも、決定してからメンバーに伝えていては間に合わないので、、、私の独断で開催とお昼に集合メール。


中止になった時は どうするかって?


その時はコンビニでみんなにジュースでもおごって、許してもらおう何て思っていま〜す。 (笑)

ありがたい事に、これまで集合をして中止になった事はありませんでした。


3時半に行くと、もうほとんど準備も終わっていました。
実行委員のみなさんはきっと、雨の中で、、、。


メンバーも集合し準備をしているうちに日も暮れて、いよいよ始まりです。



画像

                     (  本日のセンターは 恵さん と まなみちゃん )




今年は例年に比べ、少し寒さが弱かった気がします。


画像

                       ( ペットボトルにロウソクが象徴のイベント )



画像

                           ( 開会に先立ち 演奏です! )


太鼓で勢いをつけた後は開会式。

来賓の挨拶や激励に続き、


画像

                              ( 警察隊の整列など )


そして開会宣言後に各地区に班分けされた皆さんが、


画像

                     ( ペットボトル提灯を手に出陣して行きます )



画像

                   ( 私達は、全ての人が出陣を終えるまで応援します )





今回も無事に閉会まで勤める事が出来ました。

私達にとって、このイベントが終わると今年のイベントも終わり と いう印象でしたが昨年から もうひとつ。



明日 6日の土曜日に鳥羽見小学校にて開催される、 
元気まつり2014もちつき大会 が 年内最後のイベントです!



さぁ〜メンバーのみんな、今年もいよいよラスト!!   元気よく 楽しく 行こうね!

30人のメンバーで臨みます!!


午前10時25分からオープニングで太鼓を打ちます、イベント出演は11時から。


お時間のある方、楽しい催しですので ぜひ お越し下さい!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
苗代防犯出陣式  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる