和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 11、30 イベントDay 3  

<<   作成日時 : 2014/12/04 01:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は助っ人が来てくれました。



画像

                              ( 助っ人の3人〜 )




今回は第2回の盆踊り練習。


待つほどに、大勢の人がやって来ました!


画像

                       ( 今回は近所の中学生も来てくれました )





そして どこから見ても、踊りに来た! と いう人達も何人かいました〜


画像

                          (  衣装を着て、やる気満々! ) 


画像

                        ( 紅葉をバックの盆踊りも、おつなもの )




そんな練習中に名人が遊びに来てくれました。


画像

                          ( 竹トンボ作り名人の石井さん )



子供達を喜ばせたいと、2、3時間で三つも作って来てくれました。

また別の時に、石井さんの時間も作りたいと思います。  石井さん、ありがとうございました!!


もりやま彩祭りを終え、さつきちゃんも応援に来てくれました。



最終的に 総勢36名が踊りました



太鼓を叩いていると公園に遊びに来ている子供達が寄ってきてくれます。
もりやんのイベント発表の時は時間に追われて慌しいのですが、こういう時はのんびりと触れ合えます。

また ご近所の年配の男性も参加され、一緒にいた娘さんのお話によると 
( 家に篭りがちなのでこういう事があると、とてもありがたいです )  と 言ってもらえたり。


それだけでも応援する意味があり、私もやっていて嬉しいです。




次回 第3回盆踊り練習は  新年1月18日 午後2時から4時まで  ここ小幡緑地で開催されます。


好きな時間に参加して、好きな時に帰えれますので、お気楽に来てくださいね!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11、30 イベントDay 3    和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる