和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 応援したくなりました

<<   作成日時 : 2014/10/11 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出合いは とあるイベント会場。


太鼓の準備をしていると、ご老人が話しかけて来ました。


お話しは、この方の地域の盆おどりが、この夏を最後に終わったとの事。

理由は踊り手の高齢化による縮小、、そして、、、消滅。


ご老体から頂いた書面には、、、

夏祭りが無くなった事を憂い、新しい踊り手を増やし、地域をまた盛り上げたい と ありました。


この老人は、太鼓や民謡とは関係ない人ですが、地域を思い 一人で立ち上がられました。

思いを伝えるべく、何度も私達の出演イベントに来られました。 


その志を応援すべく、明日行ってきます。


参集するのは 老人と私だけかもしれませんが、始めたいと思います。



画像

                               ( 青空を目指して )







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
応援したくなりました  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる