和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS アクロス歌まつり 完 

<<   作成日時 : 2014/10/06 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午前の出演を終え、昼食の時間となり、



画像

                                 ( 給食室 )


お弁当を食べて寛いでいると、、、、
実行委員のスタッフが来て ( 出演5分前です!) と 告げました。


私    ( え!?   午後は2時からのはずですよ ) と 言いました。

朝の打合せ表には、手書きでそうありましたから。


スタッフ ( 呼んで来る様に言われました。 5分前です、急いで下さい! )  

そう繰り返えされ、大慌てとなりました〜 


幸い、もりやんメンバーは機動力があるので何とか間に合いましたが。

舞台に穴を開けかねない、ドタバタの緊急事態でした。   


でも、、、これが、、、 

前回記したハプニングではありません。 




画像

                           (  劇場操作室からの撮影 )




バタバタと舞台に入りましたが、その後は順調に進み、お客さんからも拍手や声援を頂けました。



画像


画像


画像




演目もいよいよ最後の曲、

山場を迎えた その時、突然 演歌が流れ出しました。



操作室にいる監督が ( あれ? 何で音が入るの? え? ) と 慌てています。

照明と暗幕などの指揮操作はここでしているのですが、カラオケは舞台袖に置かれた機器で行われています。

なのでここからは、どうする事もできません〜



画像

                          ( そして人が歩いて来ました )



写真を撮りながら、笑えて来ました。  

舞台に入って来た派手な衣装の人を見て、固まっているメンバーの雰囲気が可笑しくて。 


私が笑ったら、監督達も大笑いになりました。  

これはこれで、ありだね と  (笑)



画像

                            ( 堂々たる女性シンガー )



それにしても、状況を判断してサッと撤収出来たのは良かったです。 


一連の流れも違和感が無かったので、お客さんは演出と思ったでしょう。

それくらい間も良かったです。 



今まで、大小数百回の舞台に参加して来ましたが、こんな事は初めて。  

でも みんなで笑ったので、大成功!!




( 追伸 )


本日連絡があり、好評に付き来年10月10日の予約を受けました。

来年はもっと、笑わせないとね!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクロス歌まつり 完   和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる