和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋晴れの空の下で

<<   作成日時 : 2014/09/14 20:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第三回西城まつりに行ってきました。


前にも記しましたが、ここが もりやん発祥の地。

今年も参加させてもらいました。



画像

                           ( 配置を終えて、待機中 )



画像


                      ( 今年は はち丸くんと3年ぶりのコラボ )





いよいよ開場オープニングです。



画像



画像

                        ( 私の後ろにも大勢のギャラリーが )      




地域の大勢の人達、そして市制、警察、社協、日赤、消防と、年々勢いが増す感じです。




画像

                               ( はち丸くんと )




売店で やきそば、おにぎり、蒸し饅頭を購入し腹ごしらえをして、バザーなどを見学しました。
晴天に恵まれ、明るい雰囲気の中で楽しめました。 西城の皆さん、ありがとう そして来年またね!





実は本日 瀬戸物まつり が開催されています。

いつもの高校生メンバーは部活を優先してもらったので、瀬戸のステージに出演しています。


午後のステージを見に、みんなで瀬戸に向かいました。

いつもなら40分もあれば着くのですが、お祭りの大渋滞で2時間掛かりました〜



画像

           ( 何とか到着し、早足でステージに向かう途中、太鼓の音が聞こえて来ました )




画像

                    ( 先頭の神本くんが、締太鼓で引張っていました )



封鎖された橋の上が舞台。 こんな時でしか出来ない体験ですね。




画像

                 ( 真ん中が さつきちゃん。まきちゃんも、もちろんいました )





最後は8チームの合同演奏で終わりました。

今年は くまもん が来て盛り上がったそうです。



メンバーが別のイベントで輝いている姿は、何とも嬉しいですね!


さぁ〜今週末は いよいよキャンプだよ〜  準備に追われて い ま す。 (笑)









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋晴れの空の下で  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる