和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 三つの出会い

<<   作成日時 : 2014/07/28 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

26日は、三つのイベントに出演させてもらいました。



まずは天子田でリニューアルオープンした、えのきの家 の開所祝いで エンディングを勤めさせて頂きました。

このイベントへの参加は、メンバーの はるさん からの依頼です。



画像

                         ( 真ん中でバッチリ決まっています!)



演奏の後で、昼食を御呼ばれしました〜



画像

                       ( 何と庭先での、流しそーめん でした〜 )


室内では、、、、


画像

                         ( ひたすら神本くんが食べていました )



気持ちのいい食べっぷりに、料理を作ってくれた みなさんが喜んでくれました〜 

お腹も一杯になりました! 楽しい時間とお食事のおもてなしを、ありがとうございました!!


では次の会場へと向かわせてもらいます。




次は 二城学区夏まつり です。



画像

                               (  出演メンバー )



画像

                             ( と そのお母さん達〜 )



画像

                              ( と ゆうきく〜ん! )





さて 今回お邪魔した 二城学区夏祭り は 初めての参加です。



画像




画像



画像



画像



画像



二城夏祭り実行委員の皆さん並びに御来場の皆様。 楽しい時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。  
嬉しいくも ありがた事に、来年の予約も貰いました〜  




二城学区夏祭りで太鼓を叩いていた同時刻、実は、小幡学区夏まつり にも参加させて頂いていました。


こちらは会場に組まれた やぐら の上で太鼓を披露してほしい と ご要望を頂きましたので、舞台上に
上がれる人数、9名だけを選抜し参加させてもらいました。

選ばれた9人の精鋭は、、、、、。

大山リーダー恵さん、純さん、実幸さん、大島くん、林くん、神本くん、 さつきちゃん、 ようたくん!


高い舞台の上、しかもいつもより少数なので 嫌でもひとりひとりが目立ちます。

そんないつもの何倍も緊張する舞台を、9人のメンバーが勤めてくれました。
楽しく怪我も無く完了出来たと、任せた大山リーダーから聞きました。


9人の選抜メンバー お疲れ様ね!



三つの場所でそれぞれに、新しい出会いと経験がありました。





( 追伸 )


祭りの余韻も冷めやらぬ翌日、新曲の練習をしました。

今回は高校生を選抜しての練習です。 夏休みで時間があるのを良い事に、7時間もしてました! 

よっぽど 暇かぁ〜 ?   ですね。  (笑)


画像







○JUNさん へ


あれ!?  舞台の上でという事で、少数精鋭にしたのだけれど???
現場変更というパターンなのね。

盆踊りも含め、楽しんでくれたのなら大成功〜
来年は二城に出でもらおうかな。

翌日も しだみまつり までに披露する予定の曲の練習でした。
7時間は長いね、でも高校生は元気だね〜  (笑)


それでは この後、2日の打合せに行ってきます〜















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
小幡学区の盆踊りは、舞台ではなかったですよ〜(^O^)
だから、結構気楽にやっちゃいました。
進行も結構お気楽ムードでしたしね!
でも、議員さん達勢ぞろいで、そのあたりは、締まっていましたけどね。

結果ラストまで、盆踊りしたりして、夏祭りを堪能しました。
先生もお疲れ様でした。

翌日も練習したんですか??
みんなすごいね〜〜!
JUN.
2014/07/29 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
三つの出会い  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる