和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱い日でしたね〜

<<   作成日時 : 2014/06/01 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

守山探検隊の再探訪に行って来ました。



参加者のみなさんにはJR新守山駅前に集合してもらい、



画像


                             ( 集合の様子 )



赤 青 黄 の3班に分かれての出発。



画像


                            ( 出発前の説明風景 )




当日に現地集合という行事に、この暑い中 定員を上回る人達がご参加下さいました。



私は青班の最後尾で、安全確認と目印の旗を立てて歩きます。

いろいろな神社やお寺、はては戦時中にB−29が墜落した場所まで。



道中、運動会をしている小学校を通ったら、 よさこいソーラン を生徒達が踊っています。

昨日はあまりの暑さに、途中で早退される人もいたのですが、これを見て私達も元気をもらいました。


全行程、4、3Kmの散策。

怪我人や体調を崩される方も無く、無事に完了する事が出来ました。



解散後はアピタ新守山の ざるそば で涼を得、生き返えったぁ〜 

アピタさんでは、8月10日のイベントにも参加させてもらいます。  お時間のある方はお運び下さいね〜





( 追伸 )


今日はお気に入りの、春日井都市緑化植物園 にて オカリナ の演奏会に遭遇し、何とも癒れました。


画像




素朴感も溢れていて、ホッとさせてもらえます。


それぞれの場所で、名も無き大勢の方達が 地域を盛り上げていますね。 
   









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱い日でしたね〜  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる