和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩けや歩け〜

<<   作成日時 : 2014/04/05 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日、下見の街歩きに行ってきました。


森孝地区を、守山探検隊街歩きイベントの下見会です。


天子田小学校の南にある、下市場バス停が集合。 私も通っていた小学校、懐かしい〜。


画像

                    ( そのバス停のすぐ南に、簗田城址があります。)



こんな所に城跡があったなんて、知りませんでした。
 

その後、

画像

                          ( 森孝西小学校にも立ち寄り )


画像

                              ( 香流川まで出て )

画像

                        ( 森考の八剣神社で解散となりました )



他にも色々と見所もあるのですが、このコースがイベントになる事も考えて省略しました。  あしからず。

この時期の下見会は、史跡のほかに桜もたくさん見ることが出来る、ラッキーなものでした。


下見会終了後、
食事という段取りなのですが、私は明日朝一で予定があるので、探検隊の皆さんとはここでお別れしました。



画像

                     ( 神社の目の前で、お祭りをやっていました。)



舞台では数々の催し物が行われています。

迎えを待つ間、イベントを見ていると、、、親しい人達と遭遇し話が盛り上がりました。


みなさん軽く飲んでいる最中で、私も輪に入れてもらいました。

懐かしい場所で、楽しい時間を過ごさせて頂けました。 皆さん、ありがとうございました。



明日は 白沢渓谷桜まつり で 私達が皆さんを盛り上げる番です!

もし これが無かったら、たぶんエンドレスで飲んでたかも〜 (笑)  なんてね。



明日Am9:30までに お時間のある方は、白沢公園にお越しください!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩けや歩け〜  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる