和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS おむすびコロリ〜ン

<<   作成日時 : 2014/01/06 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新年第二弾は、白山保育園で〜す。



3年3カ月ぶりにお招き頂きました。


画像


                             (  着席の準備中〜 )



園児がたくさんいるので、並ぶのを見ているだけでも可愛いですね。

子供達が配置に着いたところで、モリスちゃんが登場〜
モリスちゃんが出て来ると、子供達は大喜びです!

こちらの準備も整ったところで、、、


画像


                               ( 始まり始まり〜 )



画像


               ( 見ている子達より、少し年上の子達の演舞からスタートです )


画像


              ( 太鼓の配置転換の間、モリスちゃんが叩いて繋いでくれま〜す! )



画像


                           ( 大人と中高校生も打ち )




そして本日のメインイベント〜


画像


                       ( 情感豊な司会をしてくれた、恵さん )


画像


                          ( おじいさん役のはく君〜 )


画像


                           ( はじまり はじまり〜 )





画像


                              ( この曲は )


画像


                       ( 巣穴に転がって来たおむすびを )


画像


                               ( ネズミ達が)



画像


                           ( 取り合うというものです )



画像

                              ( 相打ち〜 笑 )



大島くんと和也くんが、コミカルな演舞を見せてくれました。
倒れた二人を、モリスちゃんが心配して見に来てくれました〜 





画像


                            ( 最後は仲良く大団円 )


保育園での出演という事で、芝居仕立ての曲を見てもらいました。
それぞれが個性を見せる場面や、打ち合いの始まりと終りには、子供達からの拍手で盛り上がりました。


見てくれた子供達もみんなで楽しめました!



画像


                         ( 演舞後は、子供達とのふれあい )





前回お邪魔した時は5人、今回は25人もいます。

人の数も内容も、前回より良くなったのではないか と 勝手に思っていま〜す!


そしてうちのメンバーは、大人は無論、中高校生に子供好きが多いのも特徴の一つです。

トワイライトの記事でも記しましたが、安心して小さな子供達を任せられます。


自画自賛ですが、メンバーは気の良い連中ばかりなので私自身、本当に楽しめま〜す! 



画像


                         ( 最後にみんなで変顔〜 笑 )



とりあえず3月までイベントが無いから、その間は楽しく練習に励もうね〜 





○はるさん へ

新年早々、みんなで揃って変顔〜 ( 良い顔 )  (笑)




○馬鈴薯さん へ

久しぶりだね、あけましておめでとう〜

全部手作りだよ〜 31個全ての表情が違うらしいよ。

これは私が頼んだのではなく、メンバーが勝手に作って来てくれたんだよ〜 おむすびもね!

みんなそれぞれに自分のを取ったと言うから、林君はあれを取ったんだね〜 (笑)

今年もよろしくね〜!
  







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よかった〜〜…(^^♪
結構、みんな変顔!!!
はる
2014/01/07 09:20
ねずみのお面の顔、本人にそっくりですけど、手作りですか?(笑)

へっしーとか傑作です。
馬鈴薯
2014/01/07 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おむすびコロリ〜ン  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる