和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も大団円  ( アピタ新守山 後編  )

<<   作成日時 : 2013/12/12 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後からは全員での、アピタ新守山出演です。



画像


                         ( 午後の部の始まりは、踊りから )



踊りと言えば大山リーダー。  ( 上と下の写真中央 )
彼は盆踊りも大好きで、一人で夏祭りの櫓の周りを踊っています。

9月に行われた 元気まつり の、オープニング寄せ太鼓で 踊っていたのが記憶に新しいです。
そして、とても大らかな性格の好漢です。 


画像



画像

                      ( 子供達が先頭を勤めてくれました〜 )

画像

                           ( 最後は全員で出演! )




メンバーが増えたのもありますが、それ以上に子供達が日に日に大きくなりま〜す  
舞台所狭し といった感じになって来ました!




             今年最後の舞台出演も、無事に終了する事が出来ました!

              本年も見て下さった皆様、心より御礼申し上げます。






始まりの鳥羽見小学校のオープニング終了が10時30分、次のアピタ新守山の開演が11時。
終了から次の開幕まで、移動時間も入れて30分でした。


打ち終わりと同時に、別働隊は上着を引っ掛けただけで移動に移ります。

そして打ち手が移動した後のかたづけは、残った本隊メンバーでします。  
打ち手(表方)は、準備やかたずけ(裏方)をしてくれる人達がある事で成り立っています。

ありがたい事に もりやんは、全てのメンバーが表方と裏方の両方を出来る環境にあります。
助け合う、これだけでもみんな仲良く出来ます。


ついでに言うと、こういう迅速さと自主性を求められる状況が、本当の経験になります。



本年最後のイベントも、実り多い内容でした! 感謝!



元気まつり2013もちつき大会 及び アピタ新守山 の関係者の皆様、楽しい時間と貴重な経験の
機会を作って頂いて、  本当にありがとうございました!   




( 追伸 )

あとはクリスマス会と忘年会だね〜 

企画と準備、会場確保など、すべてメンバーの女性陣に頼りきっています。

本当にありがとうね! 


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も大団円  ( アピタ新守山 後編  )  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる