和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 憩いの会

<<   作成日時 : 2013/11/14 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

やっと仙人、いや尺八の先生の演奏会を見学出来ました。




画像

                         ( 逆光で見えにくいですが、左側 )




平日の昼間という事もあり、なかなか伺えませんでしたが、ようやく参加出来ました。

とあるデェイケア施設で、慰問を兼ねた演奏会を開いているそうです。



尺八演奏だけでは無く、皆さんも音に合せて歌われます。
初めにみんなで歌詞を声に出して読み、それから歌うので間違いも無く発声にもなり、とても良いですね。

そして演奏の合間に先生が冗談を言い、皆を笑わせていました。 うまいなぁ〜
同じくらいの年月を生きて来たからこそ、盛り上がれる話題もありますね。


ひと月に一度、来月節目の200回目の演奏会になるのだそうで〜す。 すごいなぁ〜!


演奏が終り、みなさんと談笑していると、あるおばあちゃんが ( あんた、いい男だねぇ〜 ) と言ってくれたので、
( ほんと!おこづかい頂戴〜 ) と私が言うと( 誉められた方が出せへんかぁ〜! )と突っ込まれました〜(笑)


それだけシッカリしていれば、まだまだ大丈夫だよ おばあちゃん!  



帰りに先生と、忘年会をしようという話になりました。 私より40歳くらい上なのに、本当にタフです!  









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
憩いの会  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる