和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 始まりの場所にて

<<   作成日時 : 2013/11/30 10:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

明日12月1日、西城まつりに参加させて頂きます。



この催しが行われる西城会館は、和太鼓もりやん の発祥地なのです。


練習場を探して、コミセンに片っ端から電話をしました。
和太鼓というと音の心配をされて、どちらもお断りされたのですが、当時の館長さんが、

( 子供達に取って良い事だから、遠慮なく使いなさい ) と受け入れて下さいました。
館長さんがご近所の方達にお話して回って下さったと、後になってから人伝に伺いました。 感謝。


年々メンバーも増え、大きい練習場を借りられる事になり、こちらでの練習はご無沙汰となりました。  
それから数年、、、昨年から、ママさんメンバーだけの練習日を設ける事になり、また練習する様になりました。


もう その時の館長さんは引退されていますが、今でも交流があります。


そんな始まりの地でのイベント出演です!
ちなみに、張り出されたポスターを見て、もりやんが出演する事を知ったのも、実はここで〜す。 (笑)


もちろん恩返しのつもりで、張り切らせてもらいま〜す!!


イベント内容を詳しくは知りませんが、いろいろ出店や催し物もあるそうです。
オープニングは午前9時45分からです!

お時間のある方は、遊びに来て下さいね〜!!



画像

            ( 甥っ子の修学旅行のお土産。 すっかり市民権を得てますね、せんとくん )




( 追伸 )

数日風邪を拗らせて、今日やっと床から起き上がれました。
いくつかの会合や催し事でご迷惑を掛けた皆様、この場を借りてお詫び申し上げます。 




○JUNさん へ

発祥の地だからか、何の打合せも無く、あたり前の様に出演が決定していました〜 (笑)

今回で2回目だそうです。 今日太鼓を運びに行って保管した部屋が、当時の練習部屋でした。
8帖の部屋、これで間に合っていたのね当時。  そんな場所のイベントに呼ばれるなんて、感慨深いです。

何とかは風邪引かないはずなのですが〜      ご心配ありがとうね〜!


明日はりきって宜しくね〜!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そうだったんですね。
発祥の地。
それなら、なおさら
明日はがんばりましょう!!
・・・って・・それより、先生、大丈夫ですか??
無理しちゃダメですよ〜!所にて」について
JUN。
2013/11/30 21:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
始まりの場所にて  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる