和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気まつり No 1

<<   作成日時 : 2013/09/30 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

晴天に恵まれました!



画像



                               (  準備中〜 )





私たちも太鼓を降ろし、与えてもらったテントの中で諸々の準備をします。

それが済むと、早めに着替え、開会宣言後に来賓の方々を巻き込んで叩く、曲の練習に入ります。



画像

                         (  立ち位置と入り順の確認 )




それが終わると、オープニング前に行う、寄せ太鼓 の練習に入ります。

これは、式典開始10分前から、来場者に開会を知らせるべく、太鼓の音出しを始める行いです。


大山班と聖也班を作り、それぞれに5分間の 寄せ太鼓 を披露させます。



画像


                            ( 大山班、思案中。 )



画像

                ( 本番30分前に曲作り? 間に合うのか? 大山班 !! )




ところが、、、

蓋を開けたら 大山班   大受けでしたぁ〜!!  



画像


                ( 始まりはいい感じのリズムで、普通にスタートしました。 )




大島くんとの相打ちも良く、盛り上がって来た所で、突然 大山リーダー が踊り始めましたぁ〜  (笑)

ステージ横には大勢の来賓と、正面には大勢の観客の前でです。 すばらしい根性、私なら出来ませ〜ん!!



画像


                 ( ひょうきんな踊りに、笑いと拍手がたくさん入りました! )




画像


                          ( 新ユニット誕生の瞬間!! )



見ていてとても面白かったので、次回の舞台にも掛けていきます!

良かったよ、大山君、林君、大島君トリオ!!  
名前はそのまま 大山班でいいかな? 親近感があっていいね!  決定!!



画像


                         ( 大役を果たした、大山リーダー )





画像




                 ( 聖也班も、若いエネルギーをスパークさせてくれました! )





この勢いのまま、オープニングに繋げて行きます!



                                                       次回につづく〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気まつり No 1  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる