和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉根連合自治会祭り

<<   作成日時 : 2013/08/11 10:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

年々人が多くなって行きます。


私達は今回で、確か5回目の参加のはずです。  ( ちょっと自信がないけど 笑 )


開会前のビンゴ大会も盛り上がっていました〜


昨年は他のお祭りと同日開催という事もあり、2班に分けて雨の中テントで演舞したのですが、
今年はメンバー一堂揃って参加させてもらいました。

メンバーの成長もあり、見ごたえも増したのではないかと思います。


司会は今回、曲ごとに人を分けてしてもらいました。
みんなとても上手で、得意じゃない私は助けられていま〜す。 


演奏が終り会場を歩いていると、トワイライトの子供達と多数遭遇しました。
今は卒業した子供達とも会えて良かったです。 自分の子でも無いのに、何だかみんな可愛いので〜す。


もりやん が、初めて出た夏祭りがこの 吉根祭りでした。
お互いに手探りでやって来たことも、段々と形になりつつあります。

形にして行くのですが、それが型どおりにならない様に意識して行きたいと思います。



さて次は 24日の しだみまつり です。
演奏開始は午後4時40分予定ですが、早くも遅くもなりますので見に来て下さる方は、少し早目が間違いないと
思います。  お時間のある方は ぜひ お越し下さいね!  出し物もたくさんあります〜



画像


                              ( モリスちゃんと )




○JUNさん へ

去年はたぶん、訳の分からないまま本番に突入し、バタバタしている内に終了したと思います。


もりやん を卒業して行った子達が、食い入る様に見ているのが舞台の上から見えました。
いつもだと、もっと気を抜いて見ているのですが今年は違いました。

みんながパワーアップして、迫力があったからだと思います。

アナウンス、やっぱり上手です! 声の張りや抑揚、そして間とスピード。
出来ない私が言っても説得力無いけど (笑)  ホントにありがとう!


まだまだイベントが続くけど、よろしく〜!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
今年はモリスちゃんの登場で、みなさんが興味をもってくださった感じですよね。
演奏も、踊りもちゃんと見てくれていた気がします。
自分自身も、昨年はわからずやっていたのに、今年はちゃんと段取りもわかって、ちゃんとやった感があります。

祭りに和太鼓〜!ベストマッチですね(^O^)
JUN.
2013/08/12 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉根連合自治会祭り  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる