和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 志段味西連合夏祭り

<<   作成日時 : 2013/08/04 20:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

昨夜、開催されました。


ついこの前、雨の様子を気にしながら太鼓をしたと思ったのに、あれから もう1年〜
月日が流れるのは早いですね。 



画像

                            ( 準備&本番前練習 )
 

今年は晴天に恵まれ、絶好のお祭り日和です。


画像

                              ( 前半最後の曲 )





今回は自治会担当者がガラリと交替し、その対応に追われていたら写真が取れませんでした。

司会アナウンスは、莉奈ちゃん。
もちろん当日に依頼しました、でも 本番前六時間なので今までで、いちばん思いやりのある対応でした〜 (笑)

とても良かったよ! お疲れね〜

10日は誰にお願いしようかな?  


後半の始まりは、JUNさんのストレッチ体操からです!

この催しは、お年寄りの方達が座りっぱなしなので、一緒に出来る事をしたいと思ったから。

いつも通り、JUNさんに無理を言って実現しました。 本当に心のいい人で、助かります。 
もりやんの入会資格は 思いやりのある人。 先日のケーブルテレビの取材でも、そう答えました。

離れた所から見ていましたが、JUNさんから見えない所の人達も結構一緒にしてくれていました、大成功!


よくある事ですが、聞いていた時間割と大幅な変更がありましたが、すぐに対応出来る すばらしい仲間達〜

太鼓演奏の後は、盆踊りへと続きます。

その盆踊りを見ていると、毎年見かける人達に出会いました。
私は写真撮影の人達かな? と いつも思っていたのですが話してみると、舞台設営会社の人達でした。

いろいろ話してみると、5年前から私達の舞台を見ていてくれたそうで、その人曰く
(  今年の演奏はとてもパワーアップしましたね〜 見ていて迫力がありました!) と言われました。

昨年まで子供のみに近い感じだったのと、1年前に入った人達や中高校生がうまくなったからだと思います! 
もちろん佳代さん&恵さんもね!


この調子で次回また、楽しく楽しんでもらおうね〜!


次回と言っても、6日後なので すぐだけど  


○はるさん へ

慌てず楽しく進めて行ってね。

5年間も見てくれる人達がいるのね、ありがたい。
何年か前に、あるメンバーにおひねりが飛んだ事もあるのよ 

そのうち、はるさんの追っかけが出来るかも?  ふ ふ ふ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
継続してみてくれている人がいて
うれしい言葉をいただくと励みになりますね〜。
一年前は清流しか叩けなかったもんなぁ〜。
自分なりに成長を実感し続けられるように、がんばりま〜す(^^♪
はる
2013/08/05 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
志段味西連合夏祭り  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる