和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS いのこし病院

<<   作成日時 : 2013/07/30 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

夏休みに入って、第二弾。 やってきました〜 



画像

                  ( 見て下さる皆さんも、揃いのはっぴで決めています。 )


室内なので音を気にしましたが、はっぴ姿の皆さんは、全然平気な方ばかりでした。

な の で 、こちらも本気で打たせてもらいます〜


画像

                         ( 高校生が勢いを付けます! )



画像

                          ( 女性陣が彩りを添えます )




本日の むちゃぶり?


画像

                 ( 曲にあわせて、即興で鉦を打ってもらった はるさ〜ん! )


何とかしてしまうから、大したもので〜す!  良かったよ〜!!


アンコールまで頂きました〜  



画像

                   ( 終わったあと、お茶やカキ氷を振舞って頂きました。)



見てくださった おじいさんが、太鼓を打っているところの絵を描いてくれました。
鉛筆で書かれたモノクロの絵は、とても味わいのあるものでした。


自分たちが楽しんで、見て下さる人達も喜んで下さる。 何とも、ありがたい事をさせてもらっていると思います。




○はるさん へ


そう思って貰えたのなら ホントにうれしいで〜す。

むちゃぶりにも良い悪いがあって、プラスになるものと、マイナスになるものがあると思っています。

自分に出来て相手に出来ない事を、みんなの前でわざわざさせる、なんて、嫌味なマイナス〜。  
本人は嫌でも、やってみたら出来たぁ〜 は 自信と楽しさのプラスアルファ〜。

そんなプラスになる様に、意識してやっているつもりで〜す。  
(  やらされる人は、むちゃぶり としか思わないだろうけどね〜 出来なかった時のフォローも考えています。笑 )

でも、みんなその人の形をちゃんと表現してくれるので、失敗は無いのです〜


そっか、去年のここがデビューだったのか〜  何だか もう何年も一緒に楽しんでいる感じがする〜

これからも、楽しく行こうね!
  











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんとに和気あいあいの雰囲気の中、太鼓を叩く方も楽しんでできたと思います。
去年の同じイベントは、私にとってはデビュー戦でした。
踊りはできないし、太鼓も覚えてないしで、焦りまくっていたことを思い出します。
でも、今年はアンコールにも一応?お応えできるようになり、
我ながら、成長したなぁ〜〜と思いました。
一番の成長は、無茶ぶりに動じることが少なくなったことかな?
最近、その無茶ぶりについて考えます。
ほんとの無茶じゃないんですよね。
ちょっと頑張ったらできる、そんな無茶のように思います。
だから、本番でも頑張れるんだよね〜〜〜(^^♪

そうでしょ?
はる
2013/08/01 00:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
いのこし病院  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる