和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 小幡まつり

<<   作成日時 : 2013/07/28 01:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

今夜、小幡小学校で盆踊りが開催されました。



過去2年は、中高校生だけで参加していたのですが、今年は全員参加を基本にしました。


演奏前の司会を小学生3人と、そのお母さんに頼みました。
もちろん 恒例 の、出演直前の依頼です。 (笑)


お母さんは、志保さん。

文章を作り、誰にお願いしようかと妻と話すと、(  今回は志保さんがいい、声もいいし拓馬くんも出るから! ) との
意見に ( はい、決定!) と決まりました。 本番4時間前の事です。 (笑)


予想通り、子供たちと志保さんの司会は、とても好評でした。 

人前で話すのが、とても苦手だという志保さんでしたが、最高の司会でした、ありがとね! 


今日は3曲を披露させて頂きました。
見て下さる大勢の人達にも、喜んで頂けたと思います。
 

太鼓披露の後は、盆踊りの曲を打ちます。
私はちょっと難しい曲だけを打って、後は皆におまかせしました。


そして途中こっそりと、妻と二人でコンビ二に休憩に行きました。 ( みんなは知りませ〜ん )

そんな事が出来る程に、みんなが頼れる様になりました。
今回もほとんど、私は見ているだけでした。 本当にみんな、うまくなりました。


これから益々楽させてね〜 なんてね!



画像

                    (  盆おどりの曲は任せといて?  by 大島&林 )






○馬鈴薯さん へ


ホントに久しぶり、元気にしてたかな?

開会の挨拶のあと、太鼓演奏があるから、来年また見てね!


それ以外にも色々イベントがあるから、時間があったら見に来てね〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
毎年恒例で私も参加させていただいてましたが、
盆踊り以外で別枠で太鼓の披露があったとは
露知らず・・・最初から参加していればよかった><

また来年まで期待してます!(笑)

お疲れ様でした!(´・ω・`)
馬鈴薯
2013/07/28 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
小幡まつり  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる