和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 取材?

<<   作成日時 : 2013/07/26 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

と言っても、そんなに大袈裟なものではありませんが。



9月29日に行われる、 元気まつり ( 守山区民祭 ) の段取り説明を受けに行って来ました。


名古屋市長や守山区長など、お歴々も多数参加する大きなイベントです。

そんなイベントの運営関係者のみなさんと、私達の役目やタイムスケジュールなどを打合せていました。



と そこへ、ケーブルテレビの人達がやって来ました。

何でも、出演チームの成り立ちや、雰囲気などを知る為の取材だそうです。



質問に答えながら、今までの事がいろいろ思い出されました。

最初の頃は小学校低学年の子供達が多かったので、飽きさせないように休憩時間にドッチボールをしたり、
肩車や鬼ごっこ、お菓子で関心を集めたりと、色々な事をして引っ張って来たんですよ と こんなお話しをしたら

その場に居た皆さんに、結構受けました。
もりやん の名前の由来も聞かれたのでお話ししたら、みなさん妙に納得していました。


最後に、( 今までやって来て一番嬉しかった事は何ですか? ) と質問されました。

その答えは、内緒にさせて下さいね。 



ちょうどこの会議室の窓から、明日行われる 小幡まつり の会場が良く見えます。
大勢の人達が設営している姿も。


このお祭りも参加させて頂いて、3年目になります。


どんなイベントも精一杯させて頂く、今日は改めてそんな思いにさせて頂きました。
関係者のみなさん、取材のみなさん、ありがとうございました。


7年やって来て、この1年で一挙に色々な事が大きくなりました。

何ひとつ予定が無かった数年前、それを思い出すと今は勿体無いくらいの状況です。


初心忘れるべからず。 さあ、まずは明日のイベントに全力投球!




画像

                     ( 3人だけの練習、何年前かな? 和也 





○はるさん へ

もりやんの名前の由来、このブログのどこかに書いてあるのよ〜 
でも、知らない人の為に、代表して聞いてくれたのね〜  (笑)

なごやん にちなんで、守山だから もりやん!  シンプルでしょ。

和也かわいいでしょ、中身もそうなのよ。
この写真の事を知ったら、本人は嫌がるだろうなぁ〜  知らな〜い
 


さあ 今夜の盆踊り、がんばろ〜う!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃ〜〜!!かずやくん、かわいぃ〜〜(^^♪
これだから、やめられませんね。
「もりやん」の名前の由来?
そういえば、私、知らないわ。
はる
2013/07/27 09:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
取材?  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる