和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 懐かしい場所で

<<   作成日時 : 2013/06/15 14:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大森会館で行われるイベントに参加させてもらいます。 ( 非公開 )



その打合せに行って来ました。

この大森会館の横にある八剣神社も、私にはとても思い出深い場所のひとつなのです。
当時( 今もかな?) この境内で、毎年子供達が 棒の手 の演舞を披露しました。


各地域から選抜された子だけが参加出来るので、出場する子は ちょっとしたスターでした。
子供心にも、すごいなぁ〜 格好いいなあ〜 と憧れたものです。


演舞の後に行われる もち投げ も、大いに盛り上がりました。 
そんな場所にご縁を頂いて、太鼓で参加させてもらいます。


ここには 山車 も保存されています。 ( 50周年記念事業でも、区役所まで引き回されました。)
8月にも引き出されるそうです、1階では御神楽の練習が行われていました。



主催者の方達と打合せも終わり、会場を拝見させてもらう事になりました。

ちょうど講演会の真っ最中でしたが、こっそりと室内に入れてもらいました。   す る と 、、、
受付に見た事のある人が立っていました。 なんと、50周年記念の時に出会った 宇野さんでした。 (笑)


4ヶ月振りの再会です。 


久々に四方山話を咲かせていると、秋頃に催しがあるので太鼓をお願いしたいと依頼をされました。   
思い出深いところで、不思議な再会のおまけも付きました。

 
日々のくらしの中で 表現が出来るなんて、ありがたい事ですね。  
 




画像

                              ( 大森 八剣神社 )








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
懐かしい場所で  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる