和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 守山探検隊

<<   作成日時 : 2013/05/26 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは、宇野です。



本日、守山探検隊の街歩きに参加して来ました〜



画像

                              (  受付中の様子 )




区役所前に集合し、参加された方達を  の4班に割り振らせて頂き、順番に出発します。


私は黄班の、サブリーダーです。 (  交通整理が主な仕事です。  )

神社やお寺、古墳や守山城跡を廻る2時間半のプチ旅行でした。


こういった古くからある場所は例外なく道が狭いので、車で気軽に見に行くことも出来ず、かといって公共機関を使ってまでは、、、と思うので、こういう企画があると行けますね。

守山城跡などは、戦国時代好きにはとてもメジャーな城跡なのですが、( 徳川家康のおじいさんが暗殺された城)
上記の理由などで今回初めて見学出来ました。 (  思っていたより大きな城域でした。 )


初対面の人も、みんなでワイワイやりながら歩くのは大人の遠足といった感じでした。 


道中、路地裏に昔懐かしい感じのお好み焼き屋さんを見つけたり、運動会の子供達が威勢よく頑張っている
姿が見られたり、 歩く事でしか見えないものがたくさん見られた、楽しくて有意義なひとときでした。




11月にも違う地域を探訪します、お時間のある方は ぜひ どうぞ!






画像

         ( 黄色のベストを着て、旗を立てて、一参加者みたいに、楽しませてもらいました〜 )






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
守山探検隊  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる