和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 始まりの季節

<<   作成日時 : 2013/04/25 13:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、宇野です。



昨日、文化祭委員会の司会打合せに行って来ました。
年度変わりなので移動で去る人、移動で出会う人が何人かありました。


人の名前を1回で憶えるのが苦手なのに、大勢の人とお会いする事が多いので結構大変です。
何ヶ月に一度しか会わない方も多いのですが、その度に聞くわけにもいきません。


でも、名前を知らなくても 困った事にはなりません。
明るく楽しく話しをしていると、そのうち誰かが その人の名前を呼ぶので 何とかなります。  


数ヶ月後に会った時、また忘れていますが こんな調子で何とかなります。
こんな事を2、3回もしていると、終いに憶えられま〜す。 私だけかな?  (笑)




始まりの4月。    



今日は本年度最初の、トワイライトスクールです。

大きすぎるランドセルを背負った、新1年生がたくさん来ます。 


ひと月に1度の、子供達との時間。 


初めて会う相手でも、名前さえ知らなくても、子供達はお互いに成立します。 
結局は、そんな ゆるさ があった方が長い目で見れば、 うまく行くのですね。


大人になると忘れがちな、子供達が当たり前に持つ、こだわり の無さを充電させて貰って来ます。



画像

            ( 去年の1年生に貰った ひまわりの種。 そろそろ植付け時期かな  )












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
始まりの季節  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる