和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 組長

<<   作成日時 : 2013/04/17 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんばんは、宇野です。



組長と言っても、自治会の組長ですが。 (笑)


本年度、2組の組長になり、今夜最初の会合がありました。
組長なのでまだいいのですが、何年後かに 会長 が回って来ます。


総会で貰った資料を見ると、土日に会合が多いので 私は無理かな という感じです。
太鼓出演や文化祭委員会、それに守山探検隊など 週末に重なる事が多くて。


他で、地域行事に参画しているので 勘弁して下さ〜い って、近所の人は私の活動を知らないと思うけど 


でも、こういう役目も、たまには良いですね。  道で挨拶するだけだった関係が、少し近くなって。


ちいさな自治会なので、お祭りでもしないかな? 太鼓で応援出来るから。 





画像

                   ( 先日行われた、長久手 ござらっせ でのひとコマ )


             私が話す横で、英語に訳して話されていました。 ワールド ワイド〜   






○JUNさん へ


ほんと、そうですね。
適度な距離を取らないと、えらい事になるみたいで。

会長をした人が次の年に、自治会を脱会しちゃったりする事もあるそうです、なんでだろ〜

でも JUNさんの方こそ PTAの役員を、それも3年も すご〜い
 












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
自治会の会長なんかになると、、、大変ですよ〜〜!
この地区のことだけでなく、区の行事なんかにも引き出されるし。
だから、リタイアした後でないと大変だと思います。

先生は人がいいから、引き受けちゃいそうですね。。。
でも、自営業だから大丈夫かな?

悪いことばかりではないですよね。
地域のことを一番に知ることもできるし、知り合いの範囲が広がるし。

適度な位置にいるのがいいと思いますよ〜〜(^O^)
JUN.
2013/04/17 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
組長  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる