和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 守山区制50周年始末記  和太鼓もりやん 編

<<   作成日時 : 2013/02/14 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは宇野です。





昨年の9月に、ファイナルセレモニーへの出演を依頼されました。
それから5ヵ月、アスリートと走ろうなど、個別のイベントをしていたら、あっと言う間に当日でした。

もりやんとしても、ここまで大きな催しは初めての事なので、さすがに緊張しました。


まずは太鼓の搬入です。
会場は2階にあるのですが、エレベーターは観覧の方専用なので使えません。

一般観覧者も使う階段で上げる、人海戦術です。
何人かで、エッチラ ホッチラ 人ごみを避けながら運びます。

これがえらく目立つので、ファイナルに向けて会場内のいい宣伝になりました。 

搬入を終え、控え室で衣装に着替え、最後のエアー練習をし、その足で会場に移動しました。




画像




画像



写真で見ると客席もまばらですが、私達の正面席は ほぼ満席でした。
ファイナルなのにこれだけ見てくれれば大成功との、関係者のお話でした。

午後4時の準備から終了まで30分、あっという間の出来事でした〜。
ぶっつけ本番の真剣勝負、うまく行ったのか いかなかったのか、やっている私達にはわかりません。

ただ 心掛けていたのは、中途半端に相手に合わせず、私達の良さを表現しよう という事だけでした。
それが相手様への礼儀だと思うから。


この後の祝賀会の席で、
川本大幽先生と話をしたら ( 太鼓があって良かったです、習字だけだと場所が広すぎて ) と 感謝されました。 
お酒を飲みながら意気投合し、同じ地域に住んでいる事もあって、またコラボしましょうと盛り上がりました。 
 
今回は本当に緊張しました、客席はいつもより う〜ん と 遠いのに、こちらに迫ってくる圧力を感じて。

さて、大役は終了しました〜。   これからは また 通常の もりやん に戻ります。




その第一弾が、  名古屋ウィメンズマラソン2013   の沿道応援で〜す!!

区制イベントも終わった12日の夜に、実行委員会から依頼がありました。

3万人も参加するそうです、そして、とても楽しい大会との事。 楽しみで〜す

どこで応援させてもらうのかは、これから決めるとの事ですが、この大会に出場する もりやん仲間、JUNさん とその家族を中心に、出走される人すべてを応援させてもらいます!

応援と言いながら、みんなで楽しみに行くのも本音ですが〜 (笑)

まつりの後の寂しさを感じる暇もなく、つぎに向かって進める、 し あ わ せ 〜 





守山区制50周年始末記    打上げ&祝賀会  編へ  つづく



○馬鈴薯さん へ

応援ありがとね、バタバタして話も出来なかったと思うけどね。

誉めてもらえるなら、良かったです〜
またの機会にね!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょうどこの写真のような角度で正面席座ってましたよー(`・ω・´)

終了後にスーツに着替えて
メンバーと談笑しているところも
見かけていたのですが
挨拶のタイミングは掴めませんでした(笑)

人数多くて大迫力。
かっこよかったです!


馬鈴薯
2013/02/14 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
守山区制50周年始末記  和太鼓もりやん 編  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる