和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS カッコイイな〜と思う。

<<   作成日時 : 2013/01/23 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは宇野です。





知り合いに、邦楽舞踊の先生をしている方がいます。

私は舞踊の事は全く分からないのですが、この方の舞には気品があるのは分かります。


先生はある会派の代表でもあるのですが、とても気さくで親近感の持てる、私の大好きな方です。


舞踊とは別に個人的な趣味? をお持ちです、それは 年賀状の配達。

毎年暮れになると、臨時の配達員募集に応募されるのだそうです。

ご本人になぜされるのか訪ねたら、楽しいからと答えられました。


でも、、、昨年の面接で落とされたそうです。
理由は年齢にあった様です。


先生は言ったそうです、( 私は長くしているから説明もいらないし、たくさん配れるわよ )  と。
でも 結果は変わらなかったそうです。

さっぱりされた性格なので、もう気持ちを切り替えて、あっちこっち舞踏で飛び回っておられます。


私が格好いいな と 思うのは、親方もするし、アルバイトも出来る柔軟さです。

先生なら先生しか出来ない人が多い中、この方の姿勢がとても輝いて私には見えます。

私もこうありたいと、接する度に思います。


そんな先生から先日、ある曲のテープを渡され、
( 一度聞いてみて、出来そうなら太鼓で参加して。 ) と優しく言われました。

えぇー そんな大舞台に いいの? みたいな。

曲に合わせて打ってみます、もちろん、まずは合格をもらう段階ですが。


守山区制50周年ファイナルセレモニーよりプレッシャーです、なんて言ったら、関係者に怒られちゃいますね。   



画像

                  (  3年前の写真、みんな大きくなっているんだろうなぁ〜 )





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カッコイイな〜と思う。  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる