和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 公務員の実態とは。

<<   作成日時 : 2012/12/28 15:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

こんにちは、宇野です。





一般的に、気楽な仕事の代名詞の様に言われる公務員。


私も巷間伝わるイメージで、そんな風に思っていたひとりでした。
しかし色々と、公の活動で区役所の人達と関わるようになってから、そのイメージは一新されました。

ひとことで言って、とにかく よく気がつき、よく動きます。

例えば文化祭の委員会なら、司会進行の者に水も漏らさないくらいレクチャーをします。

それはお役所の言う通りに動かそうという意図があるのではなく、司会者が失敗しない様に一生懸命に
フォローしている感じです。 ( あくまで本番前のレクチャーですが。 )

私も太鼓などで司会原稿や構成を作り、レクチャーをしますが徹底さでは彼らに適いません。
とにかく、彼らと関わる前と後では印象がガラリと変わりました。

もちろん、そうでもない公務員もいるかと思いますが、それは民間人でも同じかなと思います。

ひたむきに、全ての事に細やかな気配りを持って取り組んでいる人達がいるのは事実です。
出来るなら、そんな人達だけと関わりたいですね〜  なんて 

接点を持ってみて、感じたお話しでした。  




( 追伸 ) 
職場の雰囲気も良いし、楽しそうだから私も雇ってと言いましたが、年だから無理― と言われました〜 

あと、、、お酒が強くないと勤まらない一面があるかも、ないかも、、、。    



画像




     今夜みんなで忘年会で〜す! 日付の変わらないうちに帰えるように、 がんばってみま〜す!



○はるさん へ
  
大正解!! ただいま午前2時36分で〜す。 
   でもブログが出来るくらいの酔いにおさえたよ、えらいでしょ! (笑)
    錦はものすごい人でした〜 みんな元気! おやすみなさ〜い  






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
公務員の実態とは。 和太鼓もりやん/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/05 21:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
現在12月29日0:38・・・ちゃんと帰れましたか〜〜?

「No〜〜!!!」に一票!
はる
2012/12/29 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
公務員の実態とは。  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる