和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS アスリートと一緒に守山の自然を走ろう会。

<<   作成日時 : 2012/11/05 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こんばんは、宇野で〜す。




緊急メンテナンスという事で、一週間くらい更新が出来ませんでした〜
本日メンテナンスが完了したそうなので、再開します!






前にご案内させて頂きました、アスリートと一緒に守山の自然を走ろう会、無事終える事が出来ました。


画像

                      この御三方をお迎えして、開催されました。 






私達、和太鼓もりやん も微力ながら大会のアシストをさせて頂きました。


画像

                             開会前の準備風景。


画像

                              開会式のはじまり


                      
画像

                              オープニング待機中


オープニング後、今度は守山西中学のジャズアンサンブル部の演奏が始まり、その後私達の出番となります。

初めに 和太鼓体験コーナーがあり、太鼓を叩いてみたい人に体験をしてもらいました! 
打ち方やめぇ− と言わないと終わらないほどでした〜


和太鼓演奏が終わり本当のお役目、ランナー応援へ移ります。
太鼓をグランド外の芝生に移動し、外周を走るランナーの皆さんの応援をします。

画像


そしてそれ以外のメンバーはランナーと併走し、持ち運べる太鼓を抱えながら応援するハードな取り組みです。

画像



この大役を、はるさんチームJUNさんチーム横山さん石田さんチーム、ひさ先、そして飛び込みで間に合った
志保さんチームに率いられた子供達で行いました。

画像



画像




そして
最終周を終えゴールインする人達を、ゲートで並んで迎えます。

画像


この時、ドン ドン ドン ハイ! がんばーれ! ドン ドン ドン ハイ! もうちょっと! というリズムをJUNさんが叩き、メンバーみんなも叩きました。そしてそのリズムに会場の人達も関係者もアスリートのみなさんも全員が手拍子を合わせ、会場全体が一体となりました!

最後の方がにゴールされた時は、全員で大拍手が起こりました!!

画像




この話には裏話がありまして、見渡しても走っているランナーの方がいなくなったので、( もう止めますか?)
いう質問に、( まだ走っている人がいるかも知れないから、このまま打ちましょう! ) と打ち続けたそうです。



しばらくして、テントの向こうから車椅子の方が走って来る姿があったそうです。


もし音を止めていたら、その方は悲し思いをされたでしょう。 音を止めなかったみんなの対応にも拍手ですね。 


ゲートでランナーを迎える事や最後の走者対応まで、事前打ち合わせは一切ないメンバーのアドリブでした。
そんなメンバーにも感動しました!  みんな ありがとう〜
 




画像


                 ( 最後は守山区のマスコット モリスちゃん と記念写真 )



本当に気持ちの良い日となりました、参加した全ての人に スペシャル サンクス!!




はるさん へ

大人も子供も少しハンデのある人も、みんなが同じコースを一緒に走る姿って、ほんとに良いですね!
車椅子の方の前を、お構い無しに横切る子供の姿さえ暖かく見えました。 

本当に楽しく行きましようね、それが一番だと思うから〜 


(  追伸 )
秩父代わっては、失敗して凹んだんだと思います〜
でも ぼちぼちと憶えていって下さいね!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しかったですねぇ〜。
太鼓を担いで応援なんて、この私にできるかしら〜と思っていましたが、
太鼓の重さが気にならなかったのは、楽しかったからかなぁ〜。

「楽しく叩けば聞く人も楽しくなるんだよ」っていう先生の言葉通りだと思います。
次は、どんなワクワクが待っているのか楽しみです〜
はる
2012/11/06 11:03
追伸です。

秩父、代わりに叩いて〜って奥さんから頼まれたんですが、なんで?
はる
2012/11/06 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
アスリートと一緒に守山の自然を走ろう会。  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる