和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕込み。

<<   作成日時 : 2012/10/30 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは、宇野です!




舞台発表などをする時、前日に会場でする準備を ( 仕込み ) と言うそうです。


照明さんのライトの当て方、音響さんの音出し確認、そして出演者の立ち位置確認など。

私達が参加させて頂く舞台は、作り手も出演者も基本的にプロの手によるものではありませんので、
そういう事が間に合う、いわば大いなる素人集団で運営されています。 

もちろん皆さんは、キッチリ勤めを果たされています。
私も時々お手伝いをさせて貰うのですが、アットホームな感じで楽しく準備が出来ます。


例えば照明さんが角度を決めていると、 (  お−い、この人、照明を暗くした方が映えーせんか? ) と
照明を当てられてる人に向かって言います。   

言われた人も、( あんたに言われたら、おしまいだわ! ) とやりかえしています。  (笑)

言いたい放題なのですが、言ってる人も、言われている人も仲間なので、みんなで大笑いです。


この手弁当で作っている感じが、とても良いです。


私達出演者は、文化祭なら文化祭の舞台発表に出演し、終わったら撤収〜 というパターンですが、
その下準備をしてくれる人達、終わった後のかたずけをしてくれる人達がいる事を、とかく忘れがちになります。




どんなイベント出演でも、この事を忘れずにいたいなぁ〜 と思います、どうも。



画像



画像



画像


                  ( 楽しいひと時でした、みなさんお疲れ様でした〜。 )


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕込み。  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる