和太鼓もりやん

アクセスカウンタ

zoom RSS 実はこんな一面も、、、。

<<   作成日時 : 2012/05/11 11:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

こんにちは、宇野です!

今回は本業を離れた、趣味に近い事柄を記させて頂きます。
プロフィールでも少し触れていますが、地域の文化振興のお手伝いをしております。

守山区役所主催の、守山文化祭実行委員会で委員の1人を勤めさせて頂いています。
この委員会の趣旨は文字どおり、守山区の文化芸術を発展させて行こうと言うものです。

こう書くと、とても敷居が高い感じですが、そんなに堅苦しいものでは無く、守山区にお住いか
勤務している個人や団体が、日頃の成果を発表する場というものです。

守山文化祭ONステージ。 と言います。

おかげさまで、回を重ねる度に参加者も増えていっています。 


そして私も、こんな団体を率いて参加しています。

画像


和太鼓もりやん。
保育園児から大人まで、和気あいあいと楽しんでいます。 また今度、もりやんの事も書かせて貰いますね!


この文化祭、実は委員もすべて平等にクジ引きで当選しないと発表が出来ないのです!
 
でも、私はそこがとてもいいなぁと思っています、どんな人にも平等にチャンスがあるのですから。

( 委員として裏方仕事をしているのだから、優先的に出場を ) という意見も無い事は無いのですが、
クジ引きで、という意見が大勢を占めています。 みなさん、誇り高くていいなぁ と思います。

ただ、抽選会の時、委任状を提出した方の代理で委員がクジを引くのですが、そういう時に限って委員の皆さんは
当選確率の高い番号を引きます、私もいつもそうです。 (笑)

そんな時は、なんだか複雑な気持ちになります。  (大笑)

守山文化祭ON STAEG NO 12
今年も11月17日、18日の両日に開催されます。 また色々とご案内しますね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
知らなかった。宇野さんがそんなことを。今度みにいきます
虎二郎
2012/05/16 21:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
実はこんな一面も、、、。  和太鼓もりやん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる